前回の車検の時、メンテパックみたいなものに入った。
次回車検まで有効で基本料金がすべて含まれるためお得との営業トークにほだされた格好だが、
点検の度に、消耗品の交換とか、撥水加工とか、いろいろと作業(つまり、費用)が発生するので、
無料にはならない。
そろそろ変えた方が良い、と言われているものがバッテリー。
前回も年数は経ってきたが、まだ充電結果も良好なので変えなくても・・・と言われていた。
今回も年数で交換を勧められたが、こちらからお断りした。
だってチョイ乗りなのに、まだまだ元気なんです。
もう一つ大物がブレーキパッドの交換。
パッドだけでなくローターも変えた方でいいと言われており、総計で10万円はかかる。
また、タイヤも走行距離ではなく年数で交換することを考えてほしいと言われているが、
こちらも4本で10万はする。
(タイヤはサイズと規格で価格が大きく違う)
ショールームにクラウンスポーツが置いてあった。
前回来たときはクラウンクロスオーバーが置いてあった。
すごく大きい車だと思ったが、クラウンスポーツも大きい。
車高が1565mmと愛車に比べると20cm以上高い。
タイプが何かは見なかったが、600万をちょっと切る価格。
タイヤが偉く大きいと思ったら、21インチだった。(235×45 R21)
すごく扁平に見えたが、意外と細い。
また、車高が高い分、フロアと床までの距離が長く、運転席に座るときにはさほど感じなかったが、
降りるときは、すごく高く感じた。
次回車検まで有効で基本料金がすべて含まれるためお得との営業トークにほだされた格好だが、
点検の度に、消耗品の交換とか、撥水加工とか、いろいろと作業(つまり、費用)が発生するので、
無料にはならない。
そろそろ変えた方が良い、と言われているものがバッテリー。
前回も年数は経ってきたが、まだ充電結果も良好なので変えなくても・・・と言われていた。
今回も年数で交換を勧められたが、こちらからお断りした。
だってチョイ乗りなのに、まだまだ元気なんです。
もう一つ大物がブレーキパッドの交換。
パッドだけでなくローターも変えた方でいいと言われており、総計で10万円はかかる。
また、タイヤも走行距離ではなく年数で交換することを考えてほしいと言われているが、
こちらも4本で10万はする。
(タイヤはサイズと規格で価格が大きく違う)
ショールームにクラウンスポーツが置いてあった。
前回来たときはクラウンクロスオーバーが置いてあった。
すごく大きい車だと思ったが、クラウンスポーツも大きい。
車高が1565mmと愛車に比べると20cm以上高い。
タイプが何かは見なかったが、600万をちょっと切る価格。
タイヤが偉く大きいと思ったら、21インチだった。(235×45 R21)
すごく扁平に見えたが、意外と細い。
また、車高が高い分、フロアと床までの距離が長く、運転席に座るときにはさほど感じなかったが、
降りるときは、すごく高く感じた。
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