情報の価値を誰が判断するか?
難しい問題です。
情報の価値は、使う人が判断するしかないのだろう。
特ダネを持っていても、「大した情報ではない」と判断されたら、それで終わりだ。
情報は、きちんと流すことが大切で、良い情報を一度に貯めてというとせったくの情報が価値が下がってしまうことがある。
情報にも旬がある。
この前までJT絡みの情報は、あまり見向きもされなかったが、餃子問題でJTだけで反応してくる。
特にプレスリリースは、時間との戦いだ。公平に情報を出すことが大切であとは、新聞社やマスコミの判断になる。
マスコミと特別な信頼関係を作る必要はないが、プレスリリースは印象付けることができるかがポイントだ。
プレスリリースに頼ることではない、プレスをこちらサイドで選ぶ余地も残しておきたい。
難しい問題です。
情報の価値は、使う人が判断するしかないのだろう。
特ダネを持っていても、「大した情報ではない」と判断されたら、それで終わりだ。
情報は、きちんと流すことが大切で、良い情報を一度に貯めてというとせったくの情報が価値が下がってしまうことがある。
情報にも旬がある。
この前までJT絡みの情報は、あまり見向きもされなかったが、餃子問題でJTだけで反応してくる。
特にプレスリリースは、時間との戦いだ。公平に情報を出すことが大切であとは、新聞社やマスコミの判断になる。
マスコミと特別な信頼関係を作る必要はないが、プレスリリースは印象付けることができるかがポイントだ。
プレスリリースに頼ることではない、プレスをこちらサイドで選ぶ余地も残しておきたい。