昨年の口蹄疫を支援するためにプレミアム付きの商品券が発行される。
過去にも商品券は発行されたが、今回は、20%のプレミアム付きだ。
経済効果があるかないかはわからないが、地元のイベントなので参加した。
しかし、建設業では弊社だけだそうだ…。
なんともさみしい話だ。
公共工事で地元経済に貢献しているという大きな建設業にとって商品券なんて意味のないものだろうか?
うちに買いに来るお客さんなんていないから・・・と言う声が聞こえそうだが、そんなことでは、誰も来てくれないだろう。
肝心なのは、気構えなのだが…。
「仕事がない」と嘆くよりも「仕事を見つける」
「仕事が来ない」と諦めるよりも「仕事をつくる」
既存の手法が通用しなければ新しい方法を作り出す
失敗してもダメージがあっても、やったことを糧として積み上げることが経営だと考えるのだが・・・。
過去にも商品券は発行されたが、今回は、20%のプレミアム付きだ。
経済効果があるかないかはわからないが、地元のイベントなので参加した。
しかし、建設業では弊社だけだそうだ…。
なんともさみしい話だ。
公共工事で地元経済に貢献しているという大きな建設業にとって商品券なんて意味のないものだろうか?
うちに買いに来るお客さんなんていないから・・・と言う声が聞こえそうだが、そんなことでは、誰も来てくれないだろう。
肝心なのは、気構えなのだが…。
「仕事がない」と嘆くよりも「仕事を見つける」
「仕事が来ない」と諦めるよりも「仕事をつくる」
既存の手法が通用しなければ新しい方法を作り出す
失敗してもダメージがあっても、やったことを糧として積み上げることが経営だと考えるのだが・・・。