占い師の日記

お客さんの鑑定の話や業界の裏話などを紹介♪
風水/パワースポット/富学占などお役立ち情報も(^O^)/

2010ね~ん!うらな~い♪・5

2010年01月15日 01時00分26秒 | 2010年 訃学占と天中殺-双破の腕輪(天中殺お守り)
2010ね~んうらな~い  



それでは透明流占術

(おっ 何か、かっこいいな~)

何だか当たっちゃう占~いぃぃぃ

(うわ~っ かっこわるい~っ)

もとい

訃学占(ふがくせん)

はじめま~す

この占いは、自己情報を多く取り入れ

なるべく穴の無いように、あえてグループ分け

させてもらいますね

まずは、皆さんご存じの繭気属性を割り出して

自分の属性が、     

どれなのか確認してください

まだ出していない人はここで調べてみてね

    オフの日・5


次に、繭気属性はしばらく置いておいて

計算をしま~す


先ずは、自分の名前の総画数を出しておいてください

(戸籍に登録している名前を常用漢字の辞書で調べてみてね


次に、男性なら5女性なら8の数字を覚えておいてね


お次は干支で~す

子・12  

丑・1

寅・2

卯・3 

辰・4

巳・5

午・6

未・7

申・8

酉・9

戌・10 

亥・11

この中の自分の生まれた干支番号をまたまた覚えておいてね


最後に、自分の住んでいる場所の数字をチェックしてください


北海道:10

東北(青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島 ):3

関東(東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬・山梨 ):7

信越(新潟・長野 ):8

北陸(富山・石川・福井 ):2

東海(愛知・岐阜・静岡・三重 ):5

近畿(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山 ):12

中国(鳥取・島根・岡山・広島・山口 ):6

四国(徳島・香川・愛媛・高知 ):11

九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島 ):5

沖縄:1

(海外の方ごめんなさい全ての国を書けないので

海外在住の方は、コメントに入れていただければ

 番号をお教えしますね
)

2024年の富学占のページに集約したいと思うので

海外在住の方は、そちらにコメントよろしくで~す



さて 全てが揃ったところで、先ほど出した数字を

繭気属性の出し方と同じく全て一桁になるまで足し算し

輝流 (きりゅう)の位置を出します


 

繭気属性:

名前の画数:25 女性: 干支・戌:10

大阪在住:12 の方の場合

これを全てばらして足して行きます

2+5+8+1+0+1+2=19 

答えの2桁もばらし、1桁にします

1+9=10 → 1+0=1 

この様に、最後に1桁になるように計算して下さい

次に、下の表から自分の当てはまるモノを確認します


陽: 1・5・9 

月: 2・4・7 

星: 3・6・8 


この方の場合 繭気属性が 輝流がとなり、

風陽の天位 (ふうようのてんい)となります


繭気属性は、自分自身の生体と気の流れを計り

運気の受取りを表すもの

輝流は、運の運ばれてくる方角やその質量を

計るもので、毎年住んでいる土地により

その方角・質量が変わります

天位とは、その年の流れを掴む個人の運気

を意味し、表すものと認識していただければ

良いと思います


さ~て

いよいよ天位別・今年の運勢を発表しますが、

これだけの情報を盛り込んだ占いでも

全てとは取らず 前にお伝えした

良い部分を信じ、悪い所は注意する

この姿勢は崩さすに見てくださいね

人間の運気と生体の関係はそれだけ複雑ということですね

ではでは、次回

    「訃学占」発表で~す



          続く・・・。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

>冬ウサギさん

ご質問、了解しました!

戸籍に『髙(はしご高)』で申請しているのであれば

そちらを優先してください

ただし、戸籍を登録する際に、手違いがあった場合は、

現在使っているものでの画数で計算してください

昔は、役所の方での登録間違いもあったとのことなので、

そのようにお伝えさせてもらいました

ですから、戸籍の方の漢字、髙(はしご高)を

一族の皆さんで使っている人が過去に居なかったならば、

間違えて登録された可能性が高く その場合は

今使っている『高』で富学占を計算していただけたらと思います

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



昴と透明先生のお店 
Guardian Jewelry Access 
是非ごらんください 



https://guardian-jewelry.com/



ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします
コメント (93)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010ね~ん!うらな~い♪... | トップ | 2010ね~ん!うらな~い♪... »
最新の画像もっと見る

93 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和楽)
2023-01-15 10:25:48
>まつもんさん

過去の透明先生の回答を転記して教えてくださりありがとうございました。
一応、探してみたのですが、見つからず質問してしまいました。

毎年、どちらかなぁ?と思いつつ余り気にしていなかったのですが、
時勢に合った常用漢字の画数で良いとのことで納得いたしました。

ありがとうございます m(_ _)m
返信する
>和楽さんへ (まつもん)
2023-01-14 09:20:18
こんにちは♪

透明先生の富学占を計算する場合、江の画数は6で計算なさって良いと思います。

こちらの過去コメントで、りこ☆さんが「さんずいは、新漢字だと3画 旧漢字だと4画?どちらで調べたら良いのでしょうか?」と質問されていて、透明先生が「さんずい」は3と回答されていました。

コメントが埋もれて見づらいと思いますので、その透明先生のコメントを丸ごとここにコピペしておきますね!

↓↓↓

>あゆさん
>りこ☆
>フェリーチェ☆ゆき Happy☆さん
>モスアゲートさん


名前の総画数は、フルネームのことなので、全てを計算してね~

後、画数ですが 確かに色々な説があって迷っちゃいますよね~

基本的には、時代に合わせることが大切ですので、画数を計る

には、常用漢字の辞書に載っている画数を重んじてください

「歩」は8 「さんずい」は3 「草冠」は3 「ま」は3 

てな感じで

ヨロシクです

↑↑↑
ここまでです。

あと2022年 富学占~!・3の記事にも「実数で数えていただければ良いので」という透明先生のコメントがありましたので、そちらの透明先生の回答もここにコピペしておきますね!

↓↓↓

>いるかちゃんさん
>彩心さん

わかんむりは2画、一点しんにょうは3画

などと、実数で数えていただければ良いので

旧字体の画数を取る必要はないですよ~

戸籍に登録している漢字の画数で

よろしくお願いしますね

↑↑↑
転機ここまでです。

共に学び、より佳き年にしてゆきたいと思います。
透明先生ファミリーの皆様方、今年もよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (和楽)
2023-01-13 11:42:23
今年もありがとうございます。
いまさらですが、画数を教えて下さい。
江の画数ですが昔、氵は水の4画とみなし
7画で姓名判断をしていました。
現代では6画で計算するのでしょうか?
いつも悩むところで、ご回答よろしくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (冬ウサギ)
2021-04-13 23:00:13
透明先生 こんばんは♪

ご多用中、ご回答頂きありがとうございました!
戸籍は『髙』を正式として申請しておりますので
『髙』で計算します!
毎年、モヤモヤしており、やっとスッキリ解消♪
゚.+:。゚+.ヽ(ゝω・´★)ノヤッタァー♪.+:。゚゚+.+゚

大好きな『龍』様が漢霊に入っておりますし
戸隠神社の奥社が開山したらパワースポットである
『九頭龍大神様』にご挨拶に伺おうと思います!

そして、三日坊主ならぬ一日坊主の『筋トレ』
今年こそ、ゆ~るゆ~る頑張ります!
イヤっ・・・頑張りたいなぁ~(笑)

こんな、ホウけた私とは打って変わり
色々視え&分かるが故に放っておけず
全力投球で走る先生💦
大変な時勢ですし踏ん張り時ですが・・・
『身体が資本です!』
ご自分の時間を大切に♪
ちゃんと寝食&癒しタイム✨確保してくださいね♪

そして、落ち着いたら『ご自分の為の幸せ✨』に
もっと時間🕛を費やしてくださいね♪
そしてお師匠様&康誠さんの分も
長生きして幸せになってください✨
o(`・ω・´)○📣ファイト!!

PS 先生からのご回答がないか
最新コメントでチェックおり
本文に、ご回答頂いているとは分からず
気付くのが遅くなりました💦
申し訳ございませんでした〰️
σ(´・ω・`;)ゞエヘヘ
返信する
Unknown (冬ウサギ)
2021-01-22 11:36:27
透明先生 こんにちは♪
画数の件で【質問】です!

・時代に合わせ常用漢字の辞書の画数を重んじる
・戸籍に載っている名前を使用
(※戸籍が間違えて登録されている方は、
普段使っている字画数) などご回答ありましたが

戸籍が異体字→髙(梯子高)の場合、
正字体→高 どちらの画数となりますか?
※普段は正字体表記を使用しております。

毎年、疑問に思っておりまして💦
いつでも構いませんのでご教示願います!
σ(´・ω・` )???ハテナ
返信する
Unknown (とし)
2017-03-01 21:18:30
透明先生
お忙しい中、ご回答有難うございました。
ずっと気になっていたので。。
大きな流れと、個を見る時で扱いが違うのですね。
占いというものに少し興味がわきました。
返信する
Unknown (透明先生)
2017-03-01 06:59:53
>としさん

各々それであっているので安心してくださいね{YES}

富学占(訃学占)は、旧暦の影響を主として出しているため、

子年が12{びっくり}

名厄は、今を生きる個を示すモノのため、新暦の

子年1を使っています{ひらめき}

大きな時の流れをみるには、旧暦が良いときもありますし、

個をみるときには、新暦に合わせた方が良いものなので

参考にしてみてくださいね{ルンルン}
返信する
Unknown (とし)
2017-02-21 21:31:35
質問がわかり辛いので訂正します。
記事に書かれている、富学占(訃学占)の干支番号。

子・12  丑・1  寅・2  卯・3 ・・・・・

ですが、先生の本「最高の開運」に書かれてある干支番号、あるいは名厄の記事に乗っている干支番号は、

子・1  丑・2  寅・3  卯・4 ・・・・・

と、数字が一つずれていますがそれでいいのでしょうか、という質問です。
12支は大体子から始まるので、下の方があってるとは思いますが。。
返信する
Unknown (とし)
2017-02-04 13:16:20
透明先生、質問です。

自分の生まれた干支番号ですが、名厄の記事に書かれている、その年の干支番号と割り振りが違うのですが。

これに関して何かコメントがあるかと探しましたがどうも私の探し方が悪いのか、関連するコメントも見つかりませんでした。

干支番号の割り振りも違うものと考えて宜しいでしょうか?
返信する
Unknown (33)
2011-01-09 06:29:57
お手数おかけしました!
ありがとうございます。
返信する
Unknown (透明先生)
2011-01-09 01:36:04
>33さん

{サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/548#ct>2011年占~い!!</リンク>

のページに回答したので、

そちらを確認してくださいね~{ルンルン}

今のところ、あちらのページに集約したいと思います{YES}
返信する
Unknown (33)
2011-01-08 02:59:21
↓都市の名前を書きませんでしたが、ベルファストでお願いします。
返信する
Unknown (33)
2011-01-08 02:53:39
透明先生こんばんは。
あけましておめでとうございます。

海外在住です。
国はイギリスなんですが北アイルランド(アイルランド島北部イギリス領)です。
番号、何番になりますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (透明先生)
2011-01-08 01:39:12
>ゆうさん

「々」は、3画で計算してもらってOKで~す{YES}
返信する
Unknown (ゆう)
2011-01-07 16:20:48
明けましておめでとうございます。

名前の画数でお聞きしたいのですが
例えば、佐々木という場合
各734画となるのか、774画となるのか
教えてください。

宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (ねこ)
2010-11-25 18:01:15
透明先生ありがとうございました{キラリ}

参考にしたいと思います。

返信する
Unknown (透明先生)
2010-11-25 01:03:36
>ねこさん

マレーシアは、7で~す{ルンルン}

引越して住む土地が変われば

その日から変更になるので、

再度計算して割り出してみてくださいね{YES}
返信する
Unknown (ねこ)
2010-11-23 18:41:17
透明先生いつもありがとうございます

マレーシアのジョホール州に住んでいますが数字は何番でしょうか{はてな}
また、来年引っ越す予定ですが、引っ越した日から新しい番号に変更でいいでしょうか{はてな}

教えてくださいよろしくお願いします{天使}
返信する
Unknown (ありんこ)
2010-10-01 01:56:58
>透明先生

お返事どうもありがとうございます!アラバマは1ですね!もとは東海地方住まいだったので、変わりますねぇー。

1年半近く前から読者なのですが、ようやく先週から先生のブログを保存して手元におき始めました。見れば見るほど、勉強になります。
占いって昔からそうですけど、学問・研究の分野ですよね。
1日2時間睡眠だとどこかの記事で拝見いたしました。去年まで大学院にいたのですが、週に何度か寝る時間がない、なんて先輩もいらっしゃいました。

季節の変わり目で日本も寒くなっているかと思います。どうぞ先生もお体を大切に、ご自愛ください。
返信する
Unknown (透明先生)
2010-10-01 01:19:30
>ありんこさん

アメリカ合衆国アラバマ州は{ひらめき}

1になりま~す{ルンルン}

引っ越したら、その土地の影響を

受けると思ってくださいね{YES}

この訃学占の場合は、戸籍に登録している名前で

総画を出しますが、ミドルネームは省いて

総画を出していただいた方が良いと思います{ひらめき}

結婚しても戸籍上は「山田花子」さんのままなら18画

届けを出して「スミス花子」さんに変えたなら17画

となります{グッド}
返信する
Unknown (ありんこ)
2010-09-30 06:37:55
あら、タイポです。

0月、になってますが、「10月」の間違いです!
失礼しました!{りんごちゃんNG}
返信する
Unknown (ありんこ)
2010-09-30 06:37:01
平成22年の1月の記事に、0月に入る直前だというのに、失礼いたします。(来年度の記事を待ったほうが良かったかなー{汗})
透明先生、こちらの記事に関して質問があります。

1)7月からアメリカ合衆国アラバマ州(かなり北部のほうです)で暮らしています。地域ごとの番号は何でしょうか、教えていただけますか?
そこで、番号が違えば、7月からの運気も変わったと思ってよいのでしょうか?

2)主人がアメリカ人で、旧姓は漢字二文字(例:山田)で、現在も戸籍上は「山田(仮)」です。
ですが、「姓」の変更届を出して、日本の戸籍のほうをカタカナの「スミス(仮)」にする予定です(アルファベットは戸籍法の関係で登録できないそうです)。
結婚で改名がなされた場合でも旧姓で計算~とのことですが、「スミス」でなく「山田」で見てね、ってことでよろしいでしょうか?
(アメリカでの通称名は(仮)Hanako Yamada Smithにしてます。)

3)最後に、主人の場合、アメリカでの正式名称は(仮)John Thomas Smith ですが、ミドルネームってどういう扱いで見たほうがいいですか?

長々と申し訳ありません。お時間があるときにお返事をどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (透明先生)
2010-05-03 05:44:16
>まゆまゆさん

はじめまして~{ルンルン}

占いで使う暦ですが{ひらめき}

気学・九星を取り入れたモノならば

旧暦を使っています{びっくり}

十二支十干というものは

空間と時間の流れなのですが、

この訃学占は、現代の流れにそって

作っているので、1月1日を

十二支の切り替えと考えてOKです{OK}

昭和39年1月生まれなら

辰年で計算してみてくださいね{ルンルン}


>ミツルさん

代わりに回答ありがとね~{YES}
返信する
Unknown (ミツル)
2010-05-03 02:59:25
>まゆまゆさん

おこんばんはです{月}
ボクも、このブログに辿り着いて透明先生とご縁を持てたことは、日々生きる励みになってます{ガッテン}

干支のことですが、以前この記事のコメント欄で、神楽さんが同様の質問をして、

 ここでの干支は、年変わりで見るので、
 元旦に変わる干支を用いてくださいな{ルンルン}
 例えば、今年の1月1日生まれの場合は、
 寅年になりますので、参考にしてみてね~{ルンルン}

と、透明先生が回答してくださっていたので、まゆまゆさんは、辰年でOKだと思いま~す{グッド}

次のページのコメント欄でも、

 訃学占をみる場合、1~3月の早生まれの人は
 元旦に変わる干支で計算してくれてOKです{OK}

と、ぱんだこぱんださんに対しても、そのように透明先生が回答してくれていましたので間違いないですよ{YES}
返信する
Unknown (まゆまゆ)
2010-05-02 21:12:44
死にたい程悩んでいた時このブログに行き当たり、救われる思いで読んだ私です。質問ですが生まれた年は通常占いでは立春までは前の年を取る事になってますが、因みに私は39年1月七日生まれですが、辰年で考えていいのでしょうか?教えて下さい。
返信する
Unknown (まるまる)
2010-03-03 14:45:14
透明先生♪
お忙しい中、早速お返事くださって、本当にありがとうございました
計算すると、私は地月の天位のようですー{月}

上海蟹はおいしいですが、実はまだ一番有名な産地(陽澄湖)の物を食べたことがなくて・・{魚}
いつも安いお隣の湖(太湖)のカニを食べてます。(笑)

春に近づいていますが、まだまだ寒い日が続いているので、風邪引きなどには気を付けて下さい{ハム}{キラピンク}
返信する
Unknown (透明先生)
2010-03-02 01:46:25
>まるまるさん

はじめまして{びっくり} 毎日読んでくれてありがとうです{YES}

上海蟹{キラリ} 食べたぁ~い{ルンルン}

上海は、<色:#cc0000><太>7</太></色>になります{ひらめき}
返信する
Unknown (まるまる)
2010-03-01 23:16:59
こんにちわ~{りんご}
このブログを見つけて以来、ついつい毎日読んでしまっています。

透明先生のいろいろな体験が、すごく楽しくて(真剣なお仕事の内容なのに、失礼なことを言ってごめんなさい)、ごはん食べながらも読むのがやめられません・・{ラブ}

私も、今年の占いを見てみたいので、住んでいる場所の数字を教えてもらえますか♪

上海です。
もし、他の方がすでに質問していたらすみません・・{汗}
返信する
Unknown (ミュー)
2010-01-28 19:25:03
透明先生、

ご多忙にもかかわらずお返事頂けて感謝です!
早速試してみます。

天中殺にもかかわらず去年旧居の立替で引越ししなければ
ならなかった我家。でも、その4を読んで家主の天中殺でなければ
大丈夫と知り、これもありがたかったです。

有難うございました。
(チーズ好きなら是非お越しくださいまし~)
返信する
Unknown (透明先生)
2010-01-28 06:34:27
>ミューさん

はじめまして{ルンルン} 

勇気をふるってのコメントありがとうです{YES}

スイス{キラリ} チーズぅぅ~~{ハート} 食べたぁ~~い{ねずみ}

ルツェルンは、<色:#ff0000><太>8</太></色>になります{ひらめき}
返信する
Unknown (ミュー)
2010-01-27 23:03:35
いつも楽しく拝読しています。
とても勉強になりますし、ここまで丁寧に無料(!)で教えて
頂けていいのかっ!!?と恐縮するほどです。
ご多忙のところ申し訳ありませんが、勇気をふるって質問。
ワタクシ、ルツェルンという中央スイスの観光都市に住んでいます。
番号をご教示いただければ大変嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (透明先生)
2010-01-22 04:12:19
>シェパードさん

はじめまして{ハッピー} 外国姓の画数ですね{ひらめき}

その場合、カタカナではなく、アルファベットの字画で

計算してみてくださいね{OK}

辞書に書いてあるスペルの画数を足してもらえば

一番早いと思います{ルンルン}


>たっちー。さん

ありがとう{YES} 助かりま~す{グッド}
返信する
Unknown (透明先生)
2010-01-22 03:54:59
>れのさん

サエコさんとジュリさんのおっしゃるとおり

その場合『1』で見てくれればOKですよ~{OK}


>サエコさん
>ジュリさん

代わりに返事を書いてくれてありがとです{ルンルン}

なかなかコメントをすぐ返せないので助かります{YES}
返信する
Unknown (れの)
2010-01-21 16:58:53
サエコさん,ジュリさん 

そうですよね。
ちょっと焦ってたみたいです{涙}

どうも ありがとうございます!{YES}{汗}

返信する
Unknown (たっちー。)
2010-01-20 18:20:18
シェパード 様

こんにちは!
横から失礼いたします~{汗}

外国姓はアルファベットの画数で数えるようです。
実は先日同じご質問をさせていただきました。
鑑定ファイル5-3のコメント欄で先生にご回答いただきましたので、ご参考になりましたら、と思いコメントさせていただきました。
http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/33

ちなみにうちの場合はアクセントも付くのですが、アクセント記号があるとしたら、それも1画でカウントするそうです。
返信する
Unknown (ジュリ)
2010-01-20 18:18:31
>れのさん

コメントが前の方と重複してしまったようで…{汗}

ごめんなさいでした{キラピンク}ジュリ{ユニミーピンク}
返信する
Unknown (ジュリ)
2010-01-20 18:16:51
>れのさん

はじめまして{YES} 横やり失礼しま~す{キラピンク}

2+8=10 → 1+0=1

なので、輝流は<太><色:#ff0000>陽</色></太>でいいんじゃないかな{ルンルン}
って思いますが、いかがでしょう{はてな}
私も最初「アレ?」と悩んだのですが、
例を読んで「そうか~」と納得できたのでした{ひらめき}

突然おじゃましましたぁ{キラピンク}ジュリ{ユニミーピンク}
返信する
Unknown (サエコ)
2010-01-20 18:07:29
れのさん、
2たす8は10だと思いますが…
だから1になるんではないでしょうか
返信する
Unknown (シェパード)
2010-01-20 10:49:52
透明先生、

いつも楽しく拝見させていただいております。質問ですが、ラストネームが外国姓になっている場合はどのように字画を数えればよいでしょうか。シェパードの場合カタカナでしょうか、あるいはアルファベットの字画でしょうか。
お手数ですがよろしくお願いします。
返信する
Unknown (れの)
2010-01-20 10:49:13
質問させて下さい。

先生こんにちは。
いつも楽しみに拝見させて頂いてます。

名前の総画数=29、男=5、干支=巳年5、在住=7。
1桁にして計算すると、2+9+5+5+7=28。
2+8=0 に、なってしまうのですが

計算の仕方が悪いのでしょうか?
お忙しいところ 本当に申し訳ありません。

昨年から、土地購入の話が有り、
新たに家兼店舗を建てるのを考えているのですが
今年から 天中殺に入っているので
不安に思っているのですが…。

返信する
Unknown (Susie)
2010-01-20 01:03:49
透明先生

お返事ありがとうございました!
早速、計算してみます。ふふ。{ロケット}
返信する
Unknown (naho)
2010-01-19 21:07:22
透明先生
お待ちしておりました(笑)
ケンブリッジは17でしたかぁ。お忙しい中、ありがとうございました(礼)。
返信する
Unknown (透明先生)
2010-01-19 19:18:31
>Susieさん

サンフランシ~ス~コ~{ルンルン} カッチョエ~{キラリ}

サンフランシスコは、<色:#ff0000><太>8</太></色>で~す{ルンルン}
返信する
Unknown (透明先生)
2010-01-19 19:13:54
>みみさん

シンガポールですね~{ルンルン} 昔行ったな~{ハッピー}

また行きたい~{キラリ}

シンガポールは、<色:#6600ff><太>2</太></色>で~す{ルンルン}
返信する
Unknown (透明先生)
2010-01-19 19:11:54
>nahoさん

イギリスのケンブリッジ{ひらめき} か、かっこいい~{ルンルン}

ケンブリッジは、<色:#ff0000><太>17</太></色>で~す{ルンルン}
返信する
Unknown (zzz)
2010-01-19 10:37:27
透明先生

ありがとうございました。
アメリカ全土が同じ番号では?と思い込もうとしていましたが
やっぱり、お聞きしてよかったです。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (Susie)
2010-01-19 03:14:40
透明先生
いつも楽しく読まさせていただいています。
サンフランシスコは何番でしょうか?
返信する
Unknown ()
2010-01-19 02:27:49
透明先生、ありがとうございました!
メンテでなかなか来れなくて、
お礼が遅れて申し訳ありません{ごめんなさい}
空陽って計算できました、ありがとうございます{笑}
返信する
Unknown (みみ)
2010-01-19 01:38:39
先生お忙しい中申し訳ありません。私はシンガポールに在住ですが、番号を教えていただけますでしょうか?
返信する
Unknown (naho)
2010-01-17 00:08:48
透明先生
いつも沢山も貴重なお話ありがとうございます。
お忙しい中申し訳ありません。
イギリスのケンブリッジの番号を、教えてください。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (こまちゃん)
2010-01-16 22:03:32
いつもありがとうございます!

ニューヨークは北海道と一緒なんですね~
寒さは確かに似ております{雪}

次回のうpを楽しみにしています!
返信する
Unknown (りろ)
2010-01-16 19:17:28
ありがとうございます~!

次回のアップを楽しみにしています{ハート}
返信する
Unknown (ちい)
2010-01-16 16:05:54
透明先生、ありがとうございました! 次回、楽しみにしてます!
返信する
Unknown (透明先生)
2010-01-16 15:08:29
>りろさん

おおっ{ひらめき} ロンドンですね{ルンルン}

ロンドンは<色:#cc00ff><太>16</太></色>で~す{ひらめき}
返信する
Unknown (透明先生)
2010-01-16 15:05:00
>起さん

ロサンゼルス~{キラリ}

ロサンゼルスは<色:#cc00ff><太>8</太></色>になりま~す{ひらめき}
返信する
Unknown (透明先生)
2010-01-16 15:01:30
>zzzさん

10の場合も二桁なので、一桁にしてね{ルンルン}

10は、1+0なので1と捉えてください{YES}

シカゴは<色:#cc00ff><太>9</太></色>になりま~す{ひらめき}

返信する
Unknown (モスアゲート)
2010-01-16 14:43:41
ありがとうございました{ルンルン}{ルンルン}{ルンルン}
次回UP楽しみですっ{ラブラブ}
返信する
Unknown (あゆ)
2010-01-16 09:36:37
質問に答えていただいてありがとうございました(^∇^)早速計算してみます♪
返信する
Unknown (神楽)
2010-01-16 08:15:48
透明先生おはようございます!

早速ご返答下さり有難うございますm(_ _)m

個人的にコメント頂けて凄く嬉しいです(*^-^*)
早速計算してみます!
p(^-^)q
返信する
Unknown (りろ)
2010-01-16 08:02:24
透明先生、こんばんは。

ロンドンに住んでいます。
ロンドンの番号を教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (フェリーチェ☆ゆき Happy☆)
2010-01-16 07:05:19
(ありがとうございましたo(^-^)o)
☆透明先生☆
お忙しい中 返答頂きましてありがとうございましたo(≧∀≦)o
訃学占♪♪
次回アップ 楽しみにしています
返信する
Unknown (たっちー。)
2010-01-16 04:47:24
透明先生、お忙しいところをどうもありがとうございました!!!(感激)
...って、マドリードは埼玉と同じ7ですか{笑}

生まれ育った(18までですが)ところからめっちゃ遠いところに住んでいるのに、おまけに夫婦別姓の国で結婚したもんだから、生まれてから今まで数字が変わってないのね。どこに行ってもオレサマ人生なんだな{汗}

さて、肝心の天位は『水月』でした!
ええと...くらげは海の月だったか...。{温泉}
すぐ脱線してしまう...。
すみません{げっ}

次回のUPを楽しみに待っています~{ラブラブ}
返信する
Unknown ()
2010-01-16 04:27:08
透明先生 こんにちは!

私はアメリカ、ロサンゼルス在住なのですが
番号を教えていただけると幸いデス{うさぎ}

やっぱり世界中に透明先生ファンがいるんだ~{ドキドキ}
と今回のコメント欄を読んで嬉しくなっちゃいました{キラピンク}

前の天中殺の年を思い起こしてみたら
引越などなどいっぱいめまぐるしい年でした{汗}
確かにきつかったけれど、今は乗り越えて幸せなので
次はもっと気をつけてもっとハッピーになります{ハッピー}
訃学占楽しみにしてまーす{雪}
返信する
Unknown (zzz)
2010-01-16 03:00:52
透明先生,いつも楽しいお話に感謝しています。

すみませんが質問があります。
「最後に、自分の住んでいる場所の数字」を足す場合、二桁の数字は分けるのですか? (10の場合1+0または10そのままですか?)
それから、米国シカゴの番号も教えて頂けたら嬉しいです。

宜しくお願いします。
返信する
Unknown ()
2010-01-16 02:46:11
先生こんばんは{CARR_EMO_330}



「透明流占術」{CARR_EMO_336}素敵です{CARR_EMO_38}



計算しましたφ(._.)メモメモ{CARR_EMO_345}



自分の運勢はいかに…{CARR_EMO_334}結果が楽しみです{CARR_EMO_65}{CARR_EMO_65}{CARR_EMO_65}


それにしても、先生のブログは海を渡って世界中で読まれているんですね{CARR_EMO_390}{CARR_EMO_404}{CARR_EMO_404}{CARR_EMO_404}



凄{CARR_EMO_336}{CARR_EMO_336}{CARR_EMO_336}いヽ(≧▽≦)/{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}



先日、ネイルサロンの担当さんが



「偶然なんですけどね、他のお客様の会話で透明先生のブログのお話ししてた方がいましたよ{CARR_EMO_35}思わず会話に加わりたかったんですけどね{CARR_EMO_334}」



と教えてもらった時は会った事もない方なのに‥

何だか嬉しくなっちゃった出来事でした{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}ε=ヾ(*~▽~)ノ{CARR_EMO_38}
返信する
Unknown (nrw)
2010-01-16 02:21:21
大変、丁寧なご返答感謝いたします{YES}

透明先生から僕個人にコメントして頂いてるとは恐縮でございます{グズン}

おかげさまで、ちゃんと割り出すことができました{ルンルン}

ありがとうございました{超びっくり}




返信する
Unknown (透明先生)
2010-01-16 02:12:58
>朝霧さん

大丈夫ですよ{グッド} ちゃんとあてはまりますから、参考にして

くださいね{ルンルン} ただし、この占いの答えが新しい事を

起こすようなものの場合は、新しいものではなく、今まで触れて

きたことを起こして行ければ問題はないので、

楽しみにしていてくださいね{ルンルン}

天中殺は、新しい事さえしなければ、全然怖いモノではないので

リラックス{ルンルン} リラックス{ルンルン} です{YES}
返信する
Unknown (透明先生)
2010-01-16 02:06:33
>神楽さん

ここでの干支は、年変わりで見るので、元旦に変わる干支を

用いてくださいな{ルンルン}

例えば、今年の1月1日生まれの場合は、

<色:#ff00cc><太>寅年</太></色>になりますので、参考にして

みてね~{ルンルン}
返信する
Unknown (透明先生)
2010-01-16 02:02:14
>こまちゃんさん

ニューヨーク{ルンルン} 了解で~す{ひらめき}

ニューヨークは、<色:#9900ff><太>10</太></色>を足して

くださ~い{ルンルン} ヨロシクです{キラリ}
返信する
Unknown (透明先生)
2010-01-16 01:59:10
>あゆさん
>りこ☆
>フェリーチェ☆ゆき Happy☆さん
>モスアゲートさん


名前の総画数は、フルネームのことなので、全てを計算してね~{OK}

後、画数ですが{ひらめき} 確かに色々な説があって迷っちゃい

ますよね~{汗}

基本的には、時代に合わせることが大切ですので、画数を計る

には、常用漢字の辞書に載っている画数を重んじてください{YES}

「歩」は8 「さんずい」は3 「草冠」は3 「ま」は3 

てな感じで{ひらめき}

ヨロシクです{グッド}
返信する
Unknown (透明先生)
2010-01-16 01:47:46
>ちいさん

オーストラリア・シドニー{キラリ} いいっすね~{ルンルン}

シドニーは、<色:#cc00ff><太>16</太></色>を足して下さいね{ルンルン}

四月からは、東京の番号でもう一度計算していただければ

OKで~す{ひらめき}
返信する
Unknown (透明先生)
2010-01-16 01:44:10
>たっちーさん

おおっ{ひらめき} スペイン マドリードですね{ルンルン}

マドリードは、<色:#ff00cc><太>7</太></色>を足してくださいね{YES}
返信する
Unknown (透明先生)
2010-01-16 01:41:24
>nrwさん

了解しました{OK} 勇気を出してくれてありがとうね{YES}

名前を改名している場合{ひらめき} 基本的には、戸籍に

乗っている名前を使ってくださいね{ルンルン}

改名したものが戸籍登録されていれば、そのままでOKですよ{ピース}

あと、性別ですが{キラピンク} もし、身体を表面上いじっている場合と

何もしていない場合は、元の性別で計算してください{グッド}

それ以外は、年に3回以上のホルモン注射をしている場合{ひらめき}

個人差はありますが、今の性別で計算してOKです{ルンルン}

次回の結果を楽しみにしててくださいね~{ルンルン}

返信する
Unknown (ミナ)
2010-01-15 23:20:29
透明先生流占術の訃学占、教えて頂いてありがとうございますっ{ルンルン}
私も早速、計算しましたっ{スマイル}

続きもすっごく楽しみにしていますね~{ルンルン}
返信する
Unknown (モスアゲート)
2010-01-15 20:15:51
いつもありがとうございます。

質問です。

名前の画数、ひらがなの場合、たとえば「ま」なら
そのまま三画でいいんでしょうか{なんで}
返信する
Unknown (ニモ)
2010-01-15 17:35:36
>透明先生

よく読めば住んでいる場所だって
わかるところなのですが
細かい指摘をしてしまってすみませんでした{汗}


>ののみちさん

ありがとうございます{キラピンク}
そうですね
住んでいる場所となっていたのですが
計算式の例のところで東京生まれとなっていたので
少し、気になってしまいまして{汗}
旦那の出生が大阪だったので{汗}
もちろん、今住んでいるのは関東なので
きっと{始まり}地星{終わり}ですね


>かぼすさん

大丈夫です
家の旦那は地星人ですよ{グッド}




返信する
Unknown (ぬこ(´・ω・`)@ズコー)
2010-01-15 13:02:05
透明たそ(´д`*)ハァハァ


><太><色:#ff9900>それでは</色></太>{ひらめき}<太><色:#0000ff>透明流占術</色></太>{火}

透明たそ、カ、カッコユス(´д`*)ハァハァハァハァ

<色:#ff0000>(いつもより長くハァハァしております^^^^)</色>


>「<太><色:#ff00cc>何だか当たっちゃう占~いぃぃぃ</色></太>{火}」


        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
         ̄
    

あ、どうも。
ぬこ(´・ω・`)@ズコー。です。


それにしても、てんてぇ(´д`*)ハァハァ凄い><
これ、ご自分で考えての占いなんですよねぇ{なんで}
しかも、本当に良し悪しの方位の内容の記事を、
こんなに早く取り上げて下さるなんて(´;ω;`)ぶぇっ・・

う、嬉し泣きなんかじゃないんだからね><

さっき数字出したし、訃学占の発表とーっても楽しみ\(^O^)/{ラブラブ}  結果わかったら早速旅に出ちゃお(^ω^)フヒヒ 
(自分の旧とか新漢字とかあるのか無いのかもよくわかんないけど大丈夫かな?(´・ω・`)) 

ではでは、ドキドキしながらお待ち申しております~{ユニミーピンク}{りんご}{キラリ}

          ∧,,∧
         (,,・∀・)  {ルンルン}ぬこ{ルンルン}
        ~(_u,uノ
返信する
Unknown (フェリーチェ☆ゆき Happy☆)
2010-01-15 10:35:25
『質問』
透明先生 いつも拝見していますo(^-^)o
名前、、姓と名とのフルネームでいいのですか?
画数、、姓名判断でくさかんむりは、(藤とかの上の部分)
六画と数えるとあるのですが、新漢字の画数でいいのかな☆
お忙しいところ 質問すみません{CARR_EMO_334}
お時間あるときで構いませんので、教えてくださいo(^-^)o
毎日寒いのでお体もご自愛くださいね
返信する
Unknown (た♪)
2010-01-15 10:01:06
繭気属性が風で輝流が星でした{CARR_EMO_96}

サンプルの方と同じです

星…スター☆

スターにしきの{CARR_EMO_114}が浮かんできました{CARR_EMO_334}

画数があってるか怪しいけど(笑)
返信する
Unknown (今年天中殺の朝霧)
2010-01-15 09:40:37
新しい占術だぁ{ラブラブ}わぁ~い{スマイル}{キラリ}
ありがとうございます{YES}{キラリ}

透明先生に質問ですが、私は風陽の天位になりましたが
天中殺中は、あまりあてはまらないのでしょうか?

よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (かっち)
2010-01-15 09:27:05
透明先生 いつもありがとうございます。計算式の理屈がびっくりです! なぜ? どうして? 勉強になりますっ わたくし「空陽」でございました。画数が35か36かありますが 計算すると1か9になりました。さてさて次回が楽しみ。念の為 もう一度計算しましょ。
寒いですが 風邪ひかれませんよう。
返信する
Unknown (神楽)
2010-01-15 08:45:22
『質問』

透明先生おはようございます!
占いとても楽しみです^^

そこで一つお聞きしたいことが…
私は一月生まれなのですが、その場合前年の干支ということで良いのでしょうか?
それとも生まれた年の干支なのでしょうか??

質問ばかりで申し訳ありません!
宜しくお願いいたします
m(_ _)m
返信する
Unknown (インカローズ)
2010-01-15 08:33:02
てんちゃん
ありがとう{CARR_EMO_38}
計算よわいからなぁ…(笑)(笑)(笑)
ゆっくり 計算して 次回うPに備えますよぉ~{CARR_EMO_38}
返信する
Unknown (りこ☆)
2010-01-15 07:34:51
おはようございます!!{クローバー}
新しい占い、ワクワクしながら読んでます。
どうもありがとうございます。^^
【質問】
上記のあゆさんと同じく名前の画数について。

さんずいは、新漢字だと3画 旧漢字だと4画?
どちらで調べたら良いのでしょうか?

ネットで色々検索(姓名判断等)しても、意見が分かれている様で
悩みます。自分の好きな方を選んでいいのでしょうか?
返信する
Unknown (こまちゃん)
2010-01-15 07:17:42
透明先生
すごすぎる占い、ありがとうございます!次回のうpを楽しみにしてます{ラブラブ}
できましたら、ニューヨークの番号が知りたいのですが。。。。マンハッタン近郊です。

どうかどうかよろしくお願いいたします~。
今日はとても寒い!(+_+) 先生、皆様、お身体大切に。
返信する
Unknown (あゆ)
2010-01-15 07:01:08
質問です!
私の名前は歩と書くんですが、画数を調べると7画と8画の時があるのですが、どちらが正しいのか教えて下さい!宜しくお願いしますo(^-^)o
返信する
Unknown (ちい)
2010-01-15 06:26:20
透明先生、おはようございます{晴}

現在オーストラリア・シドニー在住で、今年は4月に東京へ引っ越す予定です{ルンルン}
その際の番号を教えてください~{てんとう虫}

よろしくお願い致します!ドキドキ{ドキドキ}
返信する
Unknown (たっちー。)
2010-01-15 03:51:45
透明先生、こんばんは(!?)

今年は『ご質問』ばかりですみません{汗}

早速ですが、すすすすスペインのまままままマドリードは!?{ショック}
(↑興奮して噛んでいます。)

途中2年埼玉に住んでいましたが、ここ12年はマドリード(マドリード自治州マドリード市。海が無いので埼玉みたいなものですが...)なのでもう関東の数字では計算出来ないかと...。

宜しくお願いいたします~。
返信する
Unknown (nrw)
2010-01-15 02:25:47
去年の春ごろからブログ読まさして頂いとります。

勇気をだして初コメントさしてもらします{アップ}

質問なんですが、

性同一性障害で改名してる場合、性別と名前は変更前・変更後どちらで判定したら良いのでしょうか?

お時間ございましたらお答え頂ければ幸いです。
返信する
Unknown (かぼす)
2010-01-15 01:52:49
訃学占{はてな}
なんか不思議な感じ{考えるひよこ}
「訃」というと訃報?を想像しちゃいますが。。わはは{汗}

{キラブルー}「透明流占術」{キラピンク}はめちゃカッコイイ響き{YES}{キラリ}
先生ナイス{超びっくり}
その後の台詞はスベッてましたが(笑)

ニモさんの{始まり}水陽{終わり}ほんとあったかい感じでいいな~
私は「火星」で、なんだか火星人(タコのような生物)
みたいでビミョーです{ショック}{汗}あはは
返信する
Unknown (ののみち)
2010-01-15 01:40:19
ニモさんへ

「自分の住んでいる場所」って書いてありますので、今現在住まわれている場所だと思いますよ{CARR_EMO_96}。

次回が楽しみです~。
次回アップまでに家族みんなのぶんを計算して出しまくっておきます!
返信する
Unknown (ニモ)
2010-01-15 01:32:20
2度コメントすみません{汗}
質問です

今、住んでいる場所の数字をみるのでしょうか
それとも産まれた場所なのでしょうか

ちなみに私は{始まり}水陽{終わり}でした
暖かい感じがして、ちょっと嬉しいです
返信する
Unknown (ニモ)
2010-01-15 01:25:57
{始まり}訃学占{終わり}
初めて知りました

どきどき{ラブラブ}わくわく{ルンルン}です
返信する

コメントを投稿

2010年 訃学占と天中殺-双破の腕輪(天中殺お守り)」カテゴリの最新記事