前回からの続き・・・
たまぁ~に片肺
左側は交換し終わり
右側シリンダーの点火プラグを外します。
外してビックリ
アララ
明らかに黒いよね
そして外側電極が曲がっているように見える・・・
電極隙間が殆ど無い・・・
そういえば
今年に入ってからエンジンかけた時にカブってしまって
プラグ掃除しようと思って
”点火プラグ”落としてしまった記憶が・・・
夜だったからそのまま戻してしまったけど
原因はコレかぁ
コレが原因だったらスッキリするねぇ~
解決してほしい
点火プラグは締めすぎ注意
という事を初めて知りました
手で締まるところまで締めて
更にプラグレンチで1/4~1/2回転締める
コチラもネットを参考に・・・
不安定だったアイドリングですが
気になっていた”息継ぎ”も無く
なんだか
メッチャ調子がイイ
エンジンの吹け上りも 凄くイイ
エンジンのかかりも良くなった気がするし・・・
点火プラグを交換しただけで
コレほど変わるもんかねぇ~
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備忘録として・・・
走行距離:17,510㎞【納車時/16,152㎞】
日時:2021年2月28日
内容:スパークプラグ交換
使用スパークプラグ:NGK BP6HS
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