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原因はコレかぁ

2021-03-01 | Motorcycle

前回からの続き・・・

たまぁ~に片肺

 

 

左側は交換し終わり

右側シリンダー点火プラグを外します。

 

外してビックリ

 

 

アララ

 

明らかに黒いよね

そして外側電極が曲がっているように見える・・・

 

電極隙間が殆ど無い・・・

 

そういえば

今年に入ってからエンジンかけた時にカブってしまって

プラグ掃除しようと思って

”点火プラグ”落としてしまった記憶が・・・

 

だったからそのまま戻してしまったけど

 

原因はコレかぁ

 

コレが原因だったらスッキリするねぇ~

解決してほしい

 

 

点火プラグは締めすぎ注意

という事を初めて知りました

 

で締まるところまで締めて

更にプラグレンチで1/4~1/2回転締める

 

コチラもネットを参考に・・・

 

 

不安定だったアイドリンですが

 

気になっていた”息継ぎ”も無く

なんだか

メッチャ調子がイイ

 

 

エンジンの吹け上りも 凄くイイ

 

エンジンのかかりも良くなった気がするし・・・

 

 

点火プラグを交換しただけで

コレほど変わるもんかねぇ~

 

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備忘録として・・・

走行距離:17,510㎞【納車時/16,152㎞】

日時:2021年2月28日 

内容:スパークプラグ交換

使用スパークプラグ:NGK BP6HS

購入先:-----------



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