とても大事に扱っていたRoad Bike 『KUOTA KULT』
前回の走行でリアタイヤにありえない程のぶっとい釘が刺さった為
ブレーキにもフレームにも心にもダメージが・・・
あのパンクから数日は無気力状態が続いた
今までも
◆MTB(FOCUS)のパンクが数回
●MTBスローパンク 心はモヤモヤ 身体は疲労気味
●MTBパンク 蛇vsコダマックス
◆KULTのでのパンクが数回
●ロードチューブレスタイヤパンク 一人猪苗代湖(トラブル編)
●ロードチューブバースト 恐怖の大魔王
●ロードチューブバースト 那須高原ロングライド2013 Part2
そして今回の
●ロードチューブレスタイヤパンク釘 呪われているのか
Quarter・・・
パンク多すぎだろYO
がしかし
一週間後の来る日の為に、何もせんで食ってばかりいると仲間に迷惑かけるし・・・
今日もホイールを戻して出発します
って言っても・・・
・カーボンホイールのため専用ブレーキシューのへ交換
・ブレーキシューとリムのあたり調整
・スプロケットのオフセットが違うためRD調整
1時間以上かけて
REYNOLDS ASSAULT Cに換装
単純にホイールだけの入れ替えだけではないので
走り出すまで大変なのですよ
そうこうしているうちに出発時間がお昼過ぎに・・・
いったい何時間走れるのだろうか
目標は50km位で・・・
アベレージも低めの設定
いつもの事
走り出してしまえばこっちのモノ
とにかくクルクルくるくるペダルを漕ぎます
ここまで30km
比較的平坦なコースを選んで走ったので脚は残っている・・・
もうちょっと行ってみるか
『西武工業団地・逢瀬公園・ローレルバレイC.Cコース』
行時間、2:34:03
走行距離、60.9km
平均速度、23.7km
最高速度 55.6km
最低高度 280.0m
最高高度 406.0m
上り合計 373.0m
消費カロリー 2251kcal
イツモのように長沼を抜けて須賀川市に入り
郡山方面へ
天気も薄曇りでちょうどいい感じだな
帰り道は
ちょっと考え事を・・・
『新しいMTB』の事ですけどね
今日は何だか、いい汗かいて
なんとなく無気力状態は脱したような気がするな・・・
さぁ来週は一年ぶりにアレが待っている
無理せず行こう