Quarter Blog 男の趣味Blog★人として1/4人前◇でも食欲は二人前… 

Moto/Road Bike/MTB/腕時計/模型//Bass釣り/趣味ブログ!楽しけりゃ~それでイイじゃなぁ~い…

リハビリライド

2012-06-05 | Road Bike(過去)

 今日は代休で仕事はお休みでした

 

 昨日は、超ハードワーク&深夜までの仕事だったので

 朝起きた時にも若干の疲れが・・・

 

 しか~しですよ

 天気は晴れ

 降水確率も低い

 娘は幼稚園

 妻は仕事

 

 こんな日に自転車乗らないのバチが当たるでしょぉ~

 

 つーことで、疲れ気味の体を癒すべく・・・

 リハビリライド

 

 

 練習用に購入したFULCRUM Racing 3 2Way-fitの具合も見てみたいしね

 

 そこら辺を軽~くね~

 

Dscf9130_2

 

 まずは重さの比較をすると

 

 メーカー公表値 (前後)

 Reynolds Assault C (1568g)

 Continental Race 28 Supersonic 60mm (50g×2)

 Michelin Pro 3 Race (200g×2)

 計2068g

 

 FULCRUM Racing 3 2Way-fit (1595g)

 MAXXIS WELTER WEIGHT 48mm (84g×2)

 Michelin Pro 3 Race (200g×2)

 計2163g

 

 差は95g・・・

 持った感じは全然差を感じなかった

 

 

 他の比較

 Reynolds Assault C

 ●リムが46mmディープリムなので平地巡航速度が高い

 ●リム素材がカーボンなので長い下り&雨の日のブレーキの効きに若干の不安が・・・

 ●Reynolds純正カンパ・カーボン用のブレーキシューが馬鹿高い・・・

 ●でもやっぱりディープリムは見た目がカッコいい

 

 FULCRUM Racing 3 2Way-fit

 ●2Way-fitなので行く行くはチューブレス化できる

 ●チューブレスにすると、軽量化&乗り心地向上

 ●SHIMANOフリーに交換すればシマノコンポでも使用可

 ●ハブがカップコーン式なのでベアリングを自分で交換可

 ●キシメンスポークなので若干のエアロ効果

 ●ブレーキの効きはカーボンより断然イイ

 

 などなど・・・

 

 こんな事話していたら・・・

 

Dscf9139_2 Dscf9138

 

 ココまで来てしまった

 

 

 昨日の仕事のダメージ(疲労)がかなり残っているが・・・

 

 

 はて ドウしようか

 イコカモドロカ・・・

 

 梅雨入りしたら、走る回数も減るだろうしなぁ~

 

 イッチョ上ってみるかぁ

 

Dscf9142

 

 少しは新しく入れた12‐27スプロケットの恩恵は受けられるのだろうかねーーー

 

 

 イツモのように地獄の坂道を上る事数十分

 

 登頂

 

 今回は不平不満は言いませんでしたよー

 一人だったし、言う余裕もなかった・・・

 

 

Dscf9144

 

 12‐27スプロケット入れたってキツイものはキツイですよ・・・

 

 

 

 でも自己最速タイムを叩き出した

 今までが馬鹿遅かったので・・・

 

 今回も遅すぎて発表できませんけど

 

Dscf9158

 

 またまたハイカーにお願いして

 パチリ

 

 今日は珍しく自転車乗っている人に会わなかったなぁ

 平日はこんなもんか・・・

  

 

Dscf9162

 

 下山してからは

 笹原川千本桜を経由して

 

Dscf9165

 

 ローレルバレイC.Cへ

 

 持参したドリンクも底をついたので・・・

 

Dscf91691

 

 途中でエナジードリンクを補給

 

 そして初めて走る長沼の街中を経由して

 

  

Dscf9170

 

 本日ポイント5倍のアスク

 の交差点で郡山に戻ります

 

 走行時間、3:48'08

 走行距離、82.2km

 平均速度、21.8km

 最高速度、58.9km

 

 リハビリライドのはずが、こんなに走ってしまった

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。