今日は代休で仕事はお休みでした
昨日は、超ハードワーク&深夜までの仕事だったので
朝起きた時にも若干の疲れが・・・
しか~しですよ
天気は晴れ
降水確率も低い
娘は幼稚園
妻は仕事
こんな日に自転車乗らないのバチが当たるでしょぉ~
つーことで、疲れ気味の体を癒すべく・・・
リハビリライドへ
練習用に購入したFULCRUM Racing 3 2Way-fitの具合も見てみたいしね
そこら辺を軽~くね~
まずは重さの比較をすると
メーカー公表値 (前後)
Reynolds Assault C (1568g)
Continental Race 28 Supersonic 60mm (50g×2)
Michelin Pro 3 Race (200g×2)
計2068g
FULCRUM Racing 3 2Way-fit (1595g)
MAXXIS WELTER WEIGHT 48mm (84g×2)
Michelin Pro 3 Race (200g×2)
計2163g
差は95g・・・
持った感じは全然差を感じなかった
他の比較
Reynolds Assault Cは
●リムが46mmディープリムなので平地巡航速度が高い
●リム素材がカーボンなので長い下り&雨の日のブレーキの効きに若干の不安が・・・
●Reynolds純正カンパ・カーボン用のブレーキシューが馬鹿高い・・・
●でもやっぱりディープリムは見た目がカッコいい
FULCRUM Racing 3 2Way-fitは
●2Way-fitなので行く行くはチューブレス化できる
●チューブレスにすると、軽量化&乗り心地向上
●SHIMANOフリーに交換すればシマノコンポでも使用可
●ハブがカップコーン式なのでベアリングを自分で交換可
●キシメンスポークなので若干のエアロ効果
●ブレーキの効きはカーボンより断然イイ
などなど・・・
こんな事話していたら・・・
ココまで来てしまった
昨日の仕事のダメージ(疲労)がかなり残っているが・・・
はて ドウしようか
イコカモドロカ・・・
梅雨入りしたら、走る回数も減るだろうしなぁ~
イッチョ上ってみるかぁ
少しは新しく入れた12‐27スプロケットの恩恵は受けられるのだろうかねーーー
イツモのように地獄の坂道を上る事数十分
登頂
今回は不平不満は言いませんでしたよー
一人だったし、言う余裕もなかった・・・
12‐27スプロケット入れたってキツイものはキツイですよ・・・
でも自己最速タイムを叩き出した
今までが馬鹿遅かったので・・・
今回も遅すぎて発表できませんけど
またまたハイカーにお願いして
パチリ
今日は珍しく自転車乗っている人に会わなかったなぁ
平日はこんなもんか・・・
下山してからは
笹原川千本桜を経由して
ローレルバレイC.Cへ
持参したドリンクも底をついたので・・・
途中でエナジードリンクを補給
そして初めて走る長沼の街中を経由して
本日ポイント5倍のアスク
の交差点で郡山に戻ります
走行時間、3:48'08
走行距離、82.2km
平均速度、21.8km
最高速度、58.9km
リハビリライドのはずが、こんなに走ってしまった