救世主が現れ
助け舟(チョッポコリンさん)に乗り
不安が全くなくなったQuarter
からの続き・・・
リアブレーキキャリパーが無事に外れ
FOCUS Firstは特殊な位置にリアサスがあるので
一瞬 んと思いましたが
ブレーキホースも無事に外すことが出来ました
フロントサスの
クラウンレース(下玉受け)が共通ではなかったので
チョッポコリンさんに外してもらって・・・
ヘッドパーツに付属のクラウンレースに換装し
フロントフォーク&ハンドル回り
の装着完了
クロモリフレーム用のシートポストが注文中で到着がまだなので
一時的に同じ径27.2φのPansonic ORC14 の
シートポスト&サドルを付けておきます
全体像が見えてきた
FOCUS Firstに使っていたピンクのシフトアウターワイヤーをカットして
イメージトレーニング
これ結構大事
改めて
FOCUS First
って、めっちゃ軽かったんだぁ~
そして、リアサスがトップチューブの上にあって
【唯一無二】
珍しいフレームだったなぁ~
カッコよかった
床の間にでも飾っておくか
数年前に買ってあったシフトアウターワイヤー(SP41)
数メートル余っていたので今回はグレーにしますか
シフトインナーワイヤーも在庫を使います
スタンダードクラスのワイヤーだけどコレでいいや
アウターワイヤーエンドキャップの色を揃えたくて
JAG WIRE(ジャグワイヤー)のゴールドを購入
お店に在庫が合って良かったぁ~
パーツが揃ったので
全て組付け
どうですか
金属地金色のフレームに
グレーのアウターワイヤー
ゴールドのアウターエンドキャップ
いい組み合わせでしょぉ~
トップチューブがFOCUS Firstよりも
短めなのでステムをちょっと長いのに換装
リアブレーキオイルの注入
チェーン連結
FD&RD調整
などなど・・・
やる事がまだまだあります
次に続く・・・