なんとも驚き
こんなにも早く届くとは・・・
想像よりも遥かに早くお荷物が届きました
はいはいご想像通り
バイクのパーツです
いつもお世話になっている
仙台市は『輸入屋ビーマー』さんに
100%の確証の無いまま
勢いだけで発注してしまいました
33,000円以上になると送料が無料になるという事なので
それ以上のお買い物
●イグニッションコイル
●イグナイタ(イグニッション制御ユニット)
●ダイオードボード メタルマウント
しかし、、金掛かるぜ
イグニッションコイルといえば
”DYNA COIL”と言うくらい有名です
取り付けステーマウントも付属です。
正直コレがカナリ重要
お願い、これで治ってくれ
あと 一応ですが・・・
原因がコイルじゃなかった場合
イグナイタ(イグニッション制御ユニット)の可能性もあるので購入
コレが原因じゃなくても消耗品なので、ストックパーツになるしね
と、自分を納得させる
買ったパーツに間違えが無いか
ソワソワしてしまって4時半に目が覚めてしまった
まずはタンクを外して・・・
純正イグニッションコイル(ボッシュ製)と比較
カナリ形状が違いますね
イグニッションコイルのみ交換して解決すれば
イグナイタ(イグニッション制御ユニット)は交換せずにストック箱行き
とりあえず取り付けてみたんですが
下方向にプラグコードが出るので
エンジンのトップカバーに接触するんですよねぇ~
高温になるエンジンカバーにゴム製のプラグコードが接触するのは
よろしくないですよねぇ
仕方ない加工するしかないねぇ
アルミなので下手コクと折れる可能性があるんで慎重にね
万力で固定して
少しづつユックリと曲げていきます。
プラグコードが外側に逃げればイイだけなので
曲げるのは、ほんの少しで十分
タンクを戻して
タンクとの干渉も無し・エンジントップカバーとの接触も無し
絶妙な角度で加工できた
フェールホースをつないで
燃料コックON
さあて
緊張の一瞬ですよ
セル スターッと
キュルキュル どどっどどどっどどっど
エンジンかかった
それも、セルをそれ程回さなくても 一発始動
始動性が格段に上がりました
交換したばかりで
チョット怖いので近場をグルグルーーーーっと試走
走ってみて感じた事
シッカリ点火して
シッカリ爆発している
アクセルの突きが良くなった印象ですね
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備忘録として・・・
走行距離:18,941㎞【納車時/16,152㎞】
日時:2021年5月15日
内容:イグニッションコイル交換
使用イグニッションコイル:DYNA COIL (0.7Ω)
購入先:輸入屋ビーマー(仙台市)