再使用不可ボルトの追記(有用コメントから)
当件(下記元記事参照)、当ブログでかなり信憑性あるコメントが記されたので知ってもらいたく以下転載したい。
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Unknown (車好き)
2021-12-07 03:45:00
はじめまして、日々読ませていただいています。
件のボルトですが、軸力を確実に得るために再利 . . . 本文を読む
2018/10の埼玉県飯能市国道299号制限速度89キロ超過の正面衝突事故・地裁訴訟始まる
2018年10月19日開けて深夜未明、埼玉県飯能市の国道299号線で制限速度を89km/h上廻る129km/h(と云うことは現場道路の制限速度は40km/h)でセンターラインオーバーした加害者と、被害者2名が乗る軽1BOX車が正面衝突して死傷者3名(内1名負傷は加害者助手席搭乗者)を出す事故の地裁裁判の様 . . . 本文を読む
クルマの将来的なPU未だ未定が本音のところ
今や、近未来のクルマのPU(パワーユニット:動力源)はEVに確定となったというのが頭の悪い評論家共の言説だが、はなはだ信用ならないものと拙人は思考している。
確かに、欧州諸国は英国を筆頭に、政府指針としての2030年~2040年辺りの全EV化と内燃機関廃止ということを打ち出してはいる。しかし、全EV化した場合の電力供給が足りるのか、そしてその不足を . . . 本文を読む
ブランドコンフリクトにおける企業損失
つい先日、トヨタの従来のTRDからGRへの一種のブランド変更を行っている様子を揶揄した。その明確な理由は定かではないがある意味不思議だし、そこには他人が聞いたら正に下らない理由しかないのかもしれない。
これについては、過去の実例として日産凋落の加速度を促進した迷経営者として石原俊(たかし:1912年3月3日 - 2003年12月31日)氏のことを思い出す . . . 本文を読む
三菱ekクロス&ルークス安全基準で生産停止報は何が真因か?
報によると軽自動車の三菱ekスペース、ekクロス、OEM販売の日産ルークスの3車種で、エアバッグとシートベルトが何らかの安全基準に問題があり、現在生産および販売を停止しているとされている。
ここで、既に該当3車種は、国交省の型式審査基準をパスし、既に2020年3月19日より販売開始されており1年以上経過しているのだが、何故今更エアバ . . . 本文を読む
損保は何故損害を見積として折衝するのか?
損保扱いの損害調査物件(主に9割方は車両損害だろう)について、損害調査員(アジャスターと呼ばれる)は損害見積として交渉を進めるが、その理由の根本を判っちゃいない該当者が多く存する様だ。このことは、その該当者の所属する会社の教育の問題も内在するのだろうが、そもそも該当人が会社から命じられたことにただ隷従するだけで、自ら思考してみようという意識の欠如にある様 . . . 本文を読む