みなさんこんばんは。
ようやくワタクシ的に最悪だった6月が過ぎ去ってくれますね。ホントにうれしいです。
先ずは6月2日午後6時過ぎに埼玉北部を襲った雹の被害で、ワタシの実車は廃車となりました。
6月に参戦したつくばアリーナでのラウンドと、KARPでのタミチャレはいずれもズタボロの成績でしたね。
その他、当面は人には言えない最悪の事態もあり、もう生きる気力がないレベルで、6月が消え去るのをただ待つのみでした。
そんな辛いときは新車投入ですよね。
って、題名忘れてました。7月3日につくばアリーナで開催されるRC FESでしたよね。
RC FESはSPEED KING、スーパーGT、そしてEPS-Jの3種混合全部盛りなレースらしいですよ。
ワタシもSPEED KING TC1とEPS-J JMストッククラスに参戦するべくエントリーしちゃいました。
というワケで、先ずはわが愛車X-RAY X4に今回初となる21.5T ROAR (22-JMRCA)モーターを投入して、
事前練習でセット出しをしてみました。
モーターは手持ちで最近出番が減っているマッチモアにチタンローターを入れてみました。
他のセットアップシートからするとギア比を5:1くらいにするとよいということで、ワタシも真似してみました。
しかしどうにもいまいち感がしてしまいまして、いろいろギア比を探ったところ、結局7.6:1まで下げることになりました。
どうやら、セットアップシートのギア比はスチールシャフトのローター前提だったみたいですね。
あと、ブーストとターボは当初、ブースト60のターボ10でしたが、結局こちらもいろいろ試してブースト45のターボ25となりました。
加速側の周波数は8kHz、減速側の周波数は2kHzが好感触でした。
この仕様にてようやく、昨年までのJMRCA仕様の17.5Tとほぼ同等タイムが出るようになりました。
しかし、走らせ方も変えてようやく出したタイムなのと、最近YouTubeで速い方の動画みるとワタシより更に0.2秒ほど速いので、
未だベストには届いていないようです。
ワタシは前日入りの7月2日からつくばアリーナに行きますので、そこで更にセットを詰めてみたいと思います。
RC FESでご一緒できるみなさま、是非よろしくお願いしますね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます