GRA 公式ブログ・サイト

NPO法人GRAの活動や考えを伝えます

新型コロナウイルス、国別・人口あたり新規感染者数(8月18日現在) / List of COVID-19 cases per population by country,

2021-08-19 22:13:06 | COVID-19 世界状況

  
世界各国の感染状況は、人口あたりの新規感染者数【感染密度】で比較しなければ、その被害の深刻さの判断は出来ません。【感染密度】は、人口1億人あたり日別・新規感染者数を一覧表で示し、深刻度が高くなっている程に欄を濃い色で塗り分けています。


New infection case per popuration by country and day

f:id:youkaidaimaou:20210819220954j:plain

f:id:youkaidaimaou:20210819221010j:plain

f:id:youkaidaimaou:20210819221023j:plain

f:id:youkaidaimaou:20210819221034j:plain

f:id:youkaidaimaou:20210819221047j:plain

f:id:youkaidaimaou:20210819221058j:plain

f:id:youkaidaimaou:20210819221110j:plain

f:id:youkaidaimaou:20210819221122j:plain



【 限定的なワクチン効果 】

“ デルタ株 ” による感染拡大の傾向を見れば、ワクチン接種による感染予防の効果が限定的である事は明らかです。
重症化や死亡のリスクを下げる事は様々な機関から報告されていますが、感染を予防する効果が期待された程に無い事は、ワクチン接種先進国と言えるイスラエルや英国での感染拡大が示しています。
イスラエルでは過去最大の感染者を記録する程で、人口あたりの感染率を示す【 感染密度 】は世界最悪レベルを記録し、英国は欧州で最悪の【 感染密度 】を記録し続け、その為にイスラエルと英国の両国は『 追加接種 』を押し進めているのです。
同様に『 追加接種 』を計画している米国でも、積極的にワクチン接種を進めているにも関わらず 毎日 20万人近い感染者を記録しているほどです。
     
ワクチン接種が遅れた日本では、それらの諸国よりワクチン接種率は低く、英国では 6月末から “ デルタ株 ” による感染拡大が始まり、イスラエルでは 7月から感染拡大が起きて収まっていない事実を知りつつも、国民は「ワクチン接種が感染を抑える」という説明しか受けられていない状況はよくありません。
堰堤的な効果しかない事は伝えつつ、重症化予防などの諸外国での臨床データを示し、“ デルタ株 ” への警戒感を国民と共有して、その上でワクチン接種など可能な対応策を示すべきです。


なお、情報出典元の OCHA とは「国際連合人道問題調査事務所」の事です

Source:#OCHA ( https://www.unocha.org/ )
#COVID19


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
ページ中の画像は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています
文章等は許可無く転載することを禁じます / Copyright GRA All Rights Reserved.

 

f:id:youkaidaimaou:20210122003048j:plain

f:id:youkaidaimaou:20210122003127j:plain



https://gra-npo.org













世界の新型コロナウイルス禍、国別・日別 新規感染者数一覧(8月18日現在)/ COVID-19 new cases by country and day, As of August 18

2021-08-19 21:35:08 | COVID-19 世界状況


【 世界各地で続く感染拡大、最大レベルに 】

世界的な “デルタ株” 感染の勢いは衰えず、全世界での新規感染者数は最大レベルを超えています。

f:id:youkaidaimaou:20210819213029j:plain


4月末に世界最多を記録した時はインドの感染者が最多を記録した時で、インドを除く全世界での感染数を見れば、グラフの 緑色線が示す様に、毎日 60万人以上の最多感染者を記録して伸び続けています。



New infection case transition table by country and day

f:id:youkaidaimaou:20210819213113j:plain

f:id:youkaidaimaou:20210819213125j:plain

f:id:youkaidaimaou:20210819213136j:plain

f:id:youkaidaimaou:20210819213145j:plain

f:id:youkaidaimaou:20210819213155j:plain

f:id:youkaidaimaou:20210819213208j:plain

f:id:youkaidaimaou:20210819213217j:plain

f:id:youkaidaimaou:20210819213228j:plain



【 限定的なワクチン効果 】

“ デルタ株 ” による感染拡大の傾向を見れば、ワクチン接種による感染予防の効果が限定的である事は明らかです。
重症化や死亡のリスクを下げる事は様々な機関から報告されていますが、感染を予防する効果が期待された程に無い事は、ワクチン接種先進国と言えるイスラエルや英国での感染拡大が示しています。
イスラエルでは過去最大の感染者を記録する程で、人口あたりの感染率を示す【 感染密度 】は世界最悪レベルを記録し、英国は欧州で最悪の【 感染密度 】を記録し続け、その為にイスラエルと英国の両国は『 追加接種 』を押し進めているのです。
同様に『 追加接種 』を計画している米国でも、積極的にワクチン接種を進めているにも関わらず 毎日 20万人近い感染者を記録しているほどです。
     
ワクチン接種が遅れた日本では、それらの諸国よりワクチン接種率は低く、英国では 6月末から “ デルタ株 ” による感染拡大が始まり、イスラエルでは 7月から感染拡大が起きて収まっていない事実を知りつつも、国民は「ワクチン接種が感染を抑える」という説明しか受けられていない状況はよくありません。
堰堤的な効果しかない事は伝えつつ、重症化予防などの諸外国での臨床データを示し、“ デルタ株 ” への警戒感を国民と共有して、その上でワクチン接種など可能な対応策を示すべきです。


なお、情報出典元の OCHA とは「国際連合人道問題調査事務所」の事です

Source:#OCHA ( https://www.unocha.org/ )
#COVID19


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
ページ中の画像は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています
文章等は許可無く転載することを禁じます / Copyright GRA All Rights Reserved.

 

f:id:youkaidaimaou:20210122003048j:plain

f:id:youkaidaimaou:20210122003127j:plain



https://gra-npo.org















Q&A 『 Ninja1000のセッティングについて 』P.2とP.3 を追加掲載しました

2021-08-19 16:05:45 | 基本講座・車両セッティング
Q&A『 Ninja 1000のセッティングについて 』(新車を買った彼女)の ページ2 と ページ3 を追加掲載しました。

f:id:youkaidaimaou:20210819154706j:plainhttps://gra-npo.org/lecture/bike/Q&A/Ninja1000_setting/ninja1000_2.html   

リアのプリロード調整と、前後車高バランスの確認について回答をしていますので、ぜひ、ご覧下さい。

f:id:youkaidaimaou:20210819154841j:plainf:id:youkaidaimaou:20210819154908j:plain


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
ページ中の画像は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています
文章等は許可無く転載することを禁じます / Copyright GRA All Rights Reserved.

f:id:youkaidaimaou:20210125191527j:plain
https://gra-npo.org











Q&A ホイールの “引きずり” 解消について、開設動画作りました

2021-08-19 00:02:25 | 基本講座・車両整備

フロントホイールの “引きずり” の解消に悩んでいる方から質問が届いたので、その方の質問に応える形で製作した動画リポートです。


「 ボルトの本数が原因でしょうか? 」

ただ、“引きずり” の原因として一般的に言われている ブレーキキャリパー(ピストン)の整備は対策済みで、それとは別に「アクスルボルトの本数が少ないのが原因でしょうか」という質問内容だったので、この機会に “引きずり” の原因になる事を全て動画の中で解説しています。
    
その解説の中で、「ブレーキパッドの整形」とか「ホイールベアリングの触診」など、一般的にはあまり話題に出ないけど、本当はとても大切な事を可能な限り丁寧に解説していますので、ぜひ、ご覧下さい。
  
  



クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
ページ中の画像は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています
文章等は許可無く転載することを禁じます / Copyright GRA All Rights Reserved.

 

f:id:youkaidaimaou:20210125191527j:plain
https://gra-npo.org