今日が一番素敵

丁寧な暮らしを心がけながら、日々、折々のの心模様を素直に語ります。
今が一番素敵との思いを込めて。

続 通信トラブル~請求料金の間違いを知らされて

2022-11-16 07:18:38 | 暮らし

ルータの取り替えに来て下さった作業員の方に、この度は思いがけないご親切を賜りました。

いくら感謝しても感謝しきれない思いで、今います。

一方、NTTとNTTドコモの不正請求への不平不満は、一向に収まらない私ですが。

その苦情をNTTとドコモに詳しくお伝えしても、どうすることもできませんでした。

特にドコモの対応には、一層呆れるばかり。

「うちはNTTの通信料を受け継いだだけですから」と言った開き直った返答でした。

 

私だけならともかく・・・。

同じような請求を受け、無駄な通信料を払っている人たちが大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

そして、会社は莫大なる不正の利益を得ている。

そう思うとやり切れないものがあります。

大企業ですのにね。

信じられない事です、

 

 

新しいルーターにはこの機器についているカードも不要です

 

作業員の方がお知らせ下さったのは、下記のような内容でした。

「お宅はカードは一枚しか使用していませんよね。

ですのに、請求書を見ると三枚の使用になっていますよ」

「我が家はルーターの一枚だけです。どうして三枚に???」

とてもとても驚きました

 

古いパソコンがまだ我が家にありましたから、見直しても、カードなど入っていませんでした。

その様な差込口も見当たりません。

ルータのカード以外、カードが他に存在した記憶さえ私には全くなくて。

手にした憶えもありません。

 

2013年の時に、ソフトバンクからNTTフレッツに替わり、ルーターも入れ替えました。

その時恐らく、私の請求書に何故か、カードが三枚と間違って記載されてしまったのでしょう。

その間違いにずっと気がつかかなかった私にも、責任があるのでしょうか。

妹に尋ねると、夫婦のパソコンにもカードを挟むようなところは全く見当たらない、と言っています。

 

 

ドコモ光の通信契約をしたのは去年の事です。

其の時、通信料の詳細を改めてチェックするのは当然の義務では。

それなのに、うちはNTTの通信料を引き継いだだけですとの返答。

このために私は通算十万近い無駄な支払いを、長年に亘りしたことになります。

 

どうか皆様は、ご注意くださいね。

ドコモ光は、その他経費の中に入っていて、詳細は分かりませんから。

時々内訳を調べる。

たとえ一枚400円でも、数十年となればとても大きな金額になります。

 

私は作業員の方が教えて下さらなければ、一生払い続ける事になったことでしょう。

それでも、私が気が付かなければ、ずっとカード請求をドコモは続けていくつもりだったのでしょうか。

私は余り細かなことは気にしない性格で、請求書の内訳を見たことは今までありませんでしたが・・・・・。

これからは年に一回くらいは、チェックするように心がけようと思いました。

皆様も、是非そのようになさって下さいね。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
足跡代わりに下のバナーにポチのクリックをしていただけると、
書く励みになり、とても嬉しいです。
私がバナーをクリックしてもポイントが付かない時がよくあります。
今朝も付きませんでした。
二度押すとポイントがつきます。
お手数をかけますが二度クリックしていただけると、嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ  

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

私が去年から愛用しているスリッパで大変気に入っています。
色サイズとも、三通りあります。
私は間違ってLサイズを求めてしまいましたが、履き心地に問題はないようです。

 

これも何だかとても素敵そうですね。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする