待ちに待ったブツが本日やっと届いた。
LASのヘルメットです。
今使用しているOGKのリガス、ロードバイクを始めた6年前に購入し
自転車用ヘルメットの耐用年数の3年をすでに倍以上使用したので、そろそろ買い替えかと。(遅過ぎか?)
で、お店やネットでいろいろ探し
そのカラーリングと価格のお手頃さにビビッと来て(古っ!)
Wiggleでポチッとしたのがかれこれ1ヶ月前の6月5日。
さすがWiggle、英国からわずか5日後に自宅に到着したのが6月10日。
仕事が早い。
ところがです、さっそく被ってみるとちょっと小さい。
しまった!通販の最大の欠点、試着が出来ないのでサイズ選びに失敗してしまった。
やや大きめのサイズなら最近のヘルメットはアジャスター機能が付いているのでカリカリと締めれば問題ないが、
小さい方はどうにもならない。
入らないことはないが、キツイのでそんな不快感を感じながら使用は続けられない。
というわけで、Wiggleには返品、交換システムがあるというので送り返すことにした。
(ただし不良品や誤送付ではない場合は送料は顧客負担ですが)
果たしてちゃんともう一つ大きいサイズのモノを送り返してくれるのかやや不安はあったもののもう引き返すことはできない。
日本語対応はしてもらえるらしいが、それでもちょっと不安だったので翻訳アプリを使用して英文でも手紙を入れておいた。
しかしです。
その後が長かった。
6月14日に返品送付したのだが
10日経とうと2週間経とうとブツは届かない。
そのうちカード決済の案内が届き、
ブツが届かないのに支払いが先に来てしまいそうだ。
7月に入りまだ来ないのでさすがに不安になり、
昨夜、Wiggleのカスタマーセンターへ問い合わせのメールを送ってみた。もちろん日本語で。
するとどうだろう、明け方には
ちゃんと返品は受けとり代替商品は6月23日に送付し、10日から15日程度で届くであろう旨の日本語のメールが届いていた。
ホッした。
で、今日の事である。
仕事から帰宅するとブツもちゃんと届いていたのである。
よかったよかった。
こんなことなら問い合わせするのもう1日待てば良かった。
それにしてもさすがWiggle、対応はしっかりしている。
少しドキドキはしたが無事商品も交換してもらえた。
これからも御贔屓にさせていただきそうです。
LASのヘルメットです。
今使用しているOGKのリガス、ロードバイクを始めた6年前に購入し
自転車用ヘルメットの耐用年数の3年をすでに倍以上使用したので、そろそろ買い替えかと。(遅過ぎか?)
で、お店やネットでいろいろ探し
そのカラーリングと価格のお手頃さにビビッと来て(古っ!)
Wiggleでポチッとしたのがかれこれ1ヶ月前の6月5日。
さすがWiggle、英国からわずか5日後に自宅に到着したのが6月10日。
仕事が早い。
ところがです、さっそく被ってみるとちょっと小さい。
しまった!通販の最大の欠点、試着が出来ないのでサイズ選びに失敗してしまった。
やや大きめのサイズなら最近のヘルメットはアジャスター機能が付いているのでカリカリと締めれば問題ないが、
小さい方はどうにもならない。
入らないことはないが、キツイのでそんな不快感を感じながら使用は続けられない。
というわけで、Wiggleには返品、交換システムがあるというので送り返すことにした。
(ただし不良品や誤送付ではない場合は送料は顧客負担ですが)
果たしてちゃんともう一つ大きいサイズのモノを送り返してくれるのかやや不安はあったもののもう引き返すことはできない。
日本語対応はしてもらえるらしいが、それでもちょっと不安だったので翻訳アプリを使用して英文でも手紙を入れておいた。
しかしです。
その後が長かった。
6月14日に返品送付したのだが
10日経とうと2週間経とうとブツは届かない。
そのうちカード決済の案内が届き、
ブツが届かないのに支払いが先に来てしまいそうだ。
7月に入りまだ来ないのでさすがに不安になり、
昨夜、Wiggleのカスタマーセンターへ問い合わせのメールを送ってみた。もちろん日本語で。
するとどうだろう、明け方には
ちゃんと返品は受けとり代替商品は6月23日に送付し、10日から15日程度で届くであろう旨の日本語のメールが届いていた。
ホッした。
で、今日の事である。
仕事から帰宅するとブツもちゃんと届いていたのである。
よかったよかった。
こんなことなら問い合わせするのもう1日待てば良かった。
それにしてもさすがWiggle、対応はしっかりしている。
少しドキドキはしたが無事商品も交換してもらえた。
これからも御贔屓にさせていただきそうです。