今週も恒例ルモン朝練に参加すべく5時20分起き。
さすが夜明けも遅くなり、この時間だとまだ薄暗い。
もちろん夜明けが遅くなると起きるのも辛いですね。
それでもスパッと気持ちを切り替えて着替えて朝練出発。
今朝はまた一段と朝冷え込んだ。
ついに今シーズン初のウインドブレーカー着用。
でも、今日はずっと曇り空で気温が上がらなかったのでこれが本当に正解でした。
今日のルモンは総勢9名(だったかな?)。
ずいぶん人数も増えてにぎやかになりました。
ルモン朝連のあと、仕事休みの有志だけでアフターライドに行くことに。
向かうは御斎峠、5名でトレイン作ります。
307だと交通量も多いし某氏の鬼引きが始まるので
細い側道を案内してペースを抑えます。
もうすぐ信楽高原鉄道復活するんですね、
ボスタヌキも喜んでますぜ。
前回と同じ桜峠から諏訪を経由して御斎峠の登り口へ。
御斎峠までも結構アップダウン繰り返すので
金勝で使った脚がさらに消耗される。
で、
御斎峠到着。
今日もマイペースで本日のメインディッシュを味わいます。
じわじわ来るなー、脚に。
ピークに到着するとホッとする。
多羅尾カントリーの入り口前で小休止。
峠何本も走ってるのに皆さん笑顔笑顔、真正ドMですわ。w
帰りの信楽町中までの下りももちろん高速列車、
私はこっちの方が気持ちええですわ~。
小川で宮尻~関津組と裏アセボ組に分かれて帰路へ。
最後の裏アセボはホンマにきつかったっす。
本日の走行85km、
午前中だけでも十分いい負荷練習ができました。
さすが夜明けも遅くなり、この時間だとまだ薄暗い。
もちろん夜明けが遅くなると起きるのも辛いですね。
それでもスパッと気持ちを切り替えて着替えて朝練出発。
今朝はまた一段と朝冷え込んだ。
ついに今シーズン初のウインドブレーカー着用。
でも、今日はずっと曇り空で気温が上がらなかったのでこれが本当に正解でした。
今日のルモンは総勢9名(だったかな?)。
ずいぶん人数も増えてにぎやかになりました。
ルモン朝連のあと、仕事休みの有志だけでアフターライドに行くことに。
向かうは御斎峠、5名でトレイン作ります。
307だと交通量も多いし某氏の鬼引きが始まるので
細い側道を案内してペースを抑えます。
もうすぐ信楽高原鉄道復活するんですね、
ボスタヌキも喜んでますぜ。
前回と同じ桜峠から諏訪を経由して御斎峠の登り口へ。
御斎峠までも結構アップダウン繰り返すので
金勝で使った脚がさらに消耗される。
で、
御斎峠到着。
今日もマイペースで本日のメインディッシュを味わいます。
じわじわ来るなー、脚に。
ピークに到着するとホッとする。
多羅尾カントリーの入り口前で小休止。
峠何本も走ってるのに皆さん笑顔笑顔、真正ドMですわ。w
帰りの信楽町中までの下りももちろん高速列車、
私はこっちの方が気持ちええですわ~。
小川で宮尻~関津組と裏アセボ組に分かれて帰路へ。
最後の裏アセボはホンマにきつかったっす。
本日の走行85km、
午前中だけでも十分いい負荷練習ができました。