キリン グリーンラベルのCMが好き
草原に「る」の字の形の流しそうめん台(←に見える)が設置されている。
ところが流れてくるのは キリングリーンラベルの缶ビール。
曲がり角に嵐のメンバーがひとりづついて、
一言づつ言う。
この一言が前回からの続きで、最後が「る」で終わる言葉。
グリーンラベルの 「る」の連想ですね。
これは、あんまりおもしろくないんだけど
「る」で終わることばって、結構あるんだなとは思う。
ところが、さすが最強アイドル!!
なんだかわからないけど、 ビールはグリーンラベルだなと思わせる
(↑ 私だけかもしれないけど)
ビールの既存のイメージである、ごくごく飲んでプハ~!!の
豪快さもなく、ふりむけばあるはずのバーベキューも無し。
草原で 流し缶ビールをするという意外な展開。
前回のCMも、草原のハックルベリーの小屋みたいなのを
ペンキ塗りしてた。途中でリーダーが消えて、
探したらビールを飲んでのんびりしていたというものだった。
ビールを飲んでも全然騒がない人達。
どこまでも グリーンである。
このCMって、ビールの可能性も広げたと思う。
昼間の何気ない飲み物にもなりうるということで
(すでに、なってるのかもしれないが)
ビールの主張しない存在感と嵐さん達のイメージがマッチして
キリングリーンラベルの CMアルコール度は、限りなく
ノンアルコールに近づいていると思う。
嵐ディスカバリーから
8月22日 NHKで大野さんがナビゲートする番組が
あります。
すべては夢を届けるために
~ウォルト・ディズニー 創造の軌跡~
ロサンゼルスとサンフランシスコでロケをしたそうです。
大野さんは、ディスニーランドで乗り物に乗ったり、ぶらぶらしたり
「日本の方がいなかったので、はじめてディズニーランドで
のんびりできた」と言ってました。
そうですよね~、今日本のディズニーランドに行ったら
ミッキーより人気あるかもしれないですからね。