よくAMAZONで買い物をします。
もう長年使っているので安心して買い物をしていたら
先日メールが来て
「返品の手続きが終了しました」ですって!
その商品はすでに受け取っているし、返品の手続きをした覚えはないのですが
何かの手違いだろうとそのままにしておきました。
すると、追って「返金の手続きが終了しました」と
金額まで提示されていました。
さすがにこれはほっておいてはいかんなと思ったのですがいったいどのようにすればいいのか???
どこをどうやったのかうるおぼえですが、なんとかチャットで問合せできるというところまで
たどり着きました。
ここまで、1時間はかかったと思います。
チャットがつながってからは早かったです。
相手に、事情を説明すると調べてくれて、外箱の破損で一度戻されたことがわかりました。
たぶんその時に返品伝票をまちがえたかして、返金コースに行ってしまったのでしょう。
とにかく、商品は受け取っているし返品の手続きはしていないので、あとはそちらでお願い!
ということで、一件落着しました。
あーびっくりした。