卒業式の歌のピアノ伴奏をすることになった、小学六年生の2人。
今日は一緒にポイントレッスン・聴き合いをしました。
前奏から歌への引き渡し方
音色や音楽の変わり目
フレーズのとり方・とじ方
ベースを響かせたいところ
ピアノ伴奏は、やりたい子が全員できるわけではなく、オーディション選考。
ピアノが弾けるというだけでなく、学校の先生方からの信頼が厚いから任されたのだと思います。
二人は小学1〜2年の頃からレッスンに通い、ピアノを通して沢山の成長を見てきました。
レッスンしながら歌っていると、卒業式の感動を先取りしている感じになります(^^)
いつものステージ本番とは全く違う雰囲気。
人生の節目になるような厳粛な式の中で、思い出に残る合唱に華をそえてほしいと思います。
今日は一緒にポイントレッスン・聴き合いをしました。
前奏から歌への引き渡し方
音色や音楽の変わり目
フレーズのとり方・とじ方
ベースを響かせたいところ
ピアノ伴奏は、やりたい子が全員できるわけではなく、オーディション選考。
ピアノが弾けるというだけでなく、学校の先生方からの信頼が厚いから任されたのだと思います。
二人は小学1〜2年の頃からレッスンに通い、ピアノを通して沢山の成長を見てきました。
レッスンしながら歌っていると、卒業式の感動を先取りしている感じになります(^^)
いつものステージ本番とは全く違う雰囲気。
人生の節目になるような厳粛な式の中で、思い出に残る合唱に華をそえてほしいと思います。