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今朝は,また,The Galilean saying and the sense of "I" 「ガリラヤのイエス・キリスト物語と≪私≫の感性」から,p.340,第3パラグラフ。
ユダヤ社会では,昔は毎日が礼拝でしたし,今も毎日が礼拝です。毎日を礼拝にすることは,ユダヤ教が生き延びるのに計り知れない役割を果たしました。ヨーゼフ・クラウスナーが(ヘブライ語の本『ナザレのイエス』の中で),「宗教と日常生活を分ける壁を壊し,日常生活を宗教上なくてはならないものとすると同時に,宗教を日常生活上なくてはならないものとする2つを1つに一体化する力」があると言って,ハッキリ定式化した過程を具体化するものこそが,家族生活だ,と私は申し上げています。
日本のエリクソン研究者,エリクソン実践者は,佐々木正美先生を除いて,この部分を無視しているのが,普通です。ですから,いい加減な翻訳,間違った解説,大間違いの権威ができてしまっているわけです。
そんなお馬鹿で,もったいない状況から,エリクソンの尊い働きを解放しなくてはなりません。
私どもも,国会と学校(取手市教育委員かのお馬鹿で醜い姿)と企業のウソとゴマカシを一掃し,市民中心,子ども中心,消費者中心のガバナンスを実現すためには,宗教のいかんにかかわらず,エリクソンが教えてくれているように,毎日を礼拝にすることが,何よりも大切です。
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