壊れっから。。。(笑)
って毒車が多くて嫌になるね。。。
最近喰らったのが、、、
ヘッドライトAssyを外して、、、
HIDの点灯信号をヘッドライト内の三極カプラーから取得。。。
組立てて、、、
点灯を確認してユーザーに引き渡し。。。
引き渡し後30分以内のユーザーからの電話は非常に焦る。。。(汗)
嫌な予感は的中。。。
いきなりロービームが左右共に消えたらしい。。。
ハイビームは普通に点くらしい。。。
はあ?って、、、コトで戻って貰い、、、
さっき信号を取得したヘッドライトのカプラーをグラグラ揺らすと、、、
ロービームが点いたり消えたり。。。
だから、、、カプラーの接触をカシメ直し、、、今度はカプラーを揺らしてもロービームが消えたりせず。。。
引き渡し。。。
で、、、翌日、またロービームが左右消えたとの電話。。。はあ?
再入庫。。。
追って行くとヘッドライトユニットの外部カプラーから三極カプラーに電源を入れているハーネスの接続部の腐食と断線。。。
その部分の修復、部材交換で完了。。。
カシメ部分に更にハンダ加工までして大事をとって確実性にウェイトを置き、、、
試験点灯で問題無しを確認。。。引き渡し。。。
で、、、引き渡し後30分以内の不幸の電話。。。(汗)
またロービームが左右突然消えた。。。ψ(`∇´)ψ
ユーザーさんが対象のヘッドライトをひっぱだくと、、、
点くらしい。。。
もう、、、後はヘッドライト本体の外部カプラー位しかない。。。
あっち直しゃあ、今度はこっち!
関連するトコを確認した時はモーマンタイ!(無問題)
呪われとるんかいっ?!。・゜・(ノД`)・゜・。
ここまでモグラ叩きが続くとユーザーさんにも申し訳ない、、、ってか、、、旧いから触ると次がドミノ倒しって典型的パターンですわ。。。
明日、再入庫して貰いヘッドライト信号線のバイパス増設工事。。。
ヘッドライト本体は単にHIDのバーナーをセットする箱にするのが一番の改良策だと身をもって知った事例ですな。。。
教訓。。。毒車の既設部分の利用はリスクの塊。。。
しかし、、、ここまで酷いのは初めてですな。。。
明日、、、決着にしてくれーっ!と、心で叫ぶオイラ。。。(>人<;)
って毒車が多くて嫌になるね。。。
最近喰らったのが、、、
ヘッドライトAssyを外して、、、
HIDの点灯信号をヘッドライト内の三極カプラーから取得。。。
組立てて、、、
点灯を確認してユーザーに引き渡し。。。
引き渡し後30分以内のユーザーからの電話は非常に焦る。。。(汗)
嫌な予感は的中。。。
いきなりロービームが左右共に消えたらしい。。。
ハイビームは普通に点くらしい。。。
はあ?って、、、コトで戻って貰い、、、
さっき信号を取得したヘッドライトのカプラーをグラグラ揺らすと、、、
ロービームが点いたり消えたり。。。
だから、、、カプラーの接触をカシメ直し、、、今度はカプラーを揺らしてもロービームが消えたりせず。。。
引き渡し。。。
で、、、翌日、またロービームが左右消えたとの電話。。。はあ?
再入庫。。。
追って行くとヘッドライトユニットの外部カプラーから三極カプラーに電源を入れているハーネスの接続部の腐食と断線。。。
その部分の修復、部材交換で完了。。。
カシメ部分に更にハンダ加工までして大事をとって確実性にウェイトを置き、、、
試験点灯で問題無しを確認。。。引き渡し。。。
で、、、引き渡し後30分以内の不幸の電話。。。(汗)
またロービームが左右突然消えた。。。ψ(`∇´)ψ
ユーザーさんが対象のヘッドライトをひっぱだくと、、、
点くらしい。。。
もう、、、後はヘッドライト本体の外部カプラー位しかない。。。
あっち直しゃあ、今度はこっち!
関連するトコを確認した時はモーマンタイ!(無問題)
呪われとるんかいっ?!。・゜・(ノД`)・゜・。
ここまでモグラ叩きが続くとユーザーさんにも申し訳ない、、、ってか、、、旧いから触ると次がドミノ倒しって典型的パターンですわ。。。
明日、再入庫して貰いヘッドライト信号線のバイパス増設工事。。。
ヘッドライト本体は単にHIDのバーナーをセットする箱にするのが一番の改良策だと身をもって知った事例ですな。。。
教訓。。。毒車の既設部分の利用はリスクの塊。。。
しかし、、、ここまで酷いのは初めてですな。。。
明日、、、決着にしてくれーっ!と、心で叫ぶオイラ。。。(>人<;)