配線やソケットピンがあるべきトコに無い。。。
ボンネットを開けてみたらエンジンルームの風景が何か違う。。。
モジュールBOXを分解してみたら配線の風景が何んか違う。。。
そんな話、、、ココのところやたらに多すぎ!!(笑)
テスターや診断機で調べて「このライン?」と絞っていった挙句に、、、
このオチですか?!ってのがマジ多いです。。。
同じ年式、同じ車種でセンサーが稼動していないと判断されてセンサーの電源が不良ってトコに行き着いたところで「確かココにアース線あったよね。」って部分が妙にスッキリしていて線の存在を伺わせない状態で、、、
「まさかねえ〜。。。」と、、、メインのハーネスの束を見ると妙に御丁寧に配線結束養生テープがミイラ男の様にグルグル巻きになっていたからテープを剥がしてみると。。。
「バア〜ッ!」っとアース線が顔を出してくれたり。。。
御丁寧にあった筈のラグ端子は見事に切断されていて。。。
キチンとアースしたら完治したりして。。。不用品だと思ったんかいな??
コレがメインハーネスの話ならば、何処かでメインハーネスを交換したマエがある車が殆どなんですけど、、、交換作業後に不調だったべや??
ウチで調べて診断機にメモリーされる様な話な位ならば交換後の検査、試乗で何んらかの不具合が出たべ??
ゼロ発進する時にボコッと息吐きしたり、回転上昇が重かったり、、、そしたらそのままユーザーに納車出来んべよ。。。
不調の原因をキチンと調べねえかいな??
自分トコの作業ミスだったらヤバイと感じねえのかいな?
これからまだまだこんな話が多くなりそうな予感。。。(ノ_<)
ボンネットを開けてみたらエンジンルームの風景が何か違う。。。
モジュールBOXを分解してみたら配線の風景が何んか違う。。。
そんな話、、、ココのところやたらに多すぎ!!(笑)
テスターや診断機で調べて「このライン?」と絞っていった挙句に、、、
このオチですか?!ってのがマジ多いです。。。
同じ年式、同じ車種でセンサーが稼動していないと判断されてセンサーの電源が不良ってトコに行き着いたところで「確かココにアース線あったよね。」って部分が妙にスッキリしていて線の存在を伺わせない状態で、、、
「まさかねえ〜。。。」と、、、メインのハーネスの束を見ると妙に御丁寧に配線結束養生テープがミイラ男の様にグルグル巻きになっていたからテープを剥がしてみると。。。
「バア〜ッ!」っとアース線が顔を出してくれたり。。。
御丁寧にあった筈のラグ端子は見事に切断されていて。。。
キチンとアースしたら完治したりして。。。不用品だと思ったんかいな??
コレがメインハーネスの話ならば、何処かでメインハーネスを交換したマエがある車が殆どなんですけど、、、交換作業後に不調だったべや??
ウチで調べて診断機にメモリーされる様な話な位ならば交換後の検査、試乗で何んらかの不具合が出たべ??
ゼロ発進する時にボコッと息吐きしたり、回転上昇が重かったり、、、そしたらそのままユーザーに納車出来んべよ。。。
不調の原因をキチンと調べねえかいな??
自分トコの作業ミスだったらヤバイと感じねえのかいな?
これからまだまだこんな話が多くなりそうな予感。。。(ノ_<)