花粉症が始まって春の到来を感じている寅です。。。
最近、商品を発注しておいて代金を入金せずナシノツブテを決め込む無責任な人が多く見受けられます。
勿論、入金が無ければ予約もオーダーも受け付けませんのと、そのままブラックリスト入りになるだけなので知ったこっちゃあ御座居ませんですがね。
後は、弊社に当ブログのコメントやメールで問合せをして返信をさせておいてナシノツブテを決め込む非常識な人も非常に多いです。最低限の礼儀も守れない人の話は受けたく無いので最初から¥安いトコなりDIYなり勝手にやってて下さい。
まあ、そんな系の人の車は仮にウチで点検の結果、色々問題が発生しても有償項目の点検料金が発生しても代金をバックれるわ、「後日御社に入庫する。」とか言っておいてそのままナシノツブテ。。。
まあ、そんな人はどうせ修理代が払えない系なので此方から願い下げですがね。。。
入庫の約束をしておきながら入庫出来ないのならばキチンと一報があって然るべきでしょう?
そのまま無連絡スルーは大体お金の無い人の表れ。。。(笑)
だから、そんな人が時間が経ってからメールが来てもウチはスルーですし診る気にもなりませんね。
そういった系は車種もグレードも大体一緒でそういった系に好かれる車種とグレードなんですよね。(笑)
現車も乗りっぱなしでボロボロの個体が殆どですわ。正直、オイル漏れ箇所も放置プレイでエンジンルームもバッチイ!(笑)
ボデイに関してもぶつけた箇所も修理せず良くて缶スプレー塗装。。。まるで中東の発展途上国仕様車。(笑)
車内も汚いし、オーナーの性格がよく分かる。。。つまりだらしない。
放置して悪化した故障の症状を小手先で治すのに気が行ってしまってて他の面に気が回らない系。
話していても何か違和感の多い落ち着きの無さを感じたり酷い場合は挙動不審者になっている事も多い。(笑)
そういった人に無駄な時間を費やしたくないので修理代金や予算の話をしただけで豹変したり逃げる体勢に入ってくれるので笑ってしまう。。。
だから、実はウチもそういった貧乏グレード系のオーナーからの問い合わせに対する回答を行なってもリターンは全く期待してません。。。
だって、文章にDIYと勘で修理の臭いがプンプンしてたり知ったか文章が書かれてたりと、オイラが乗り気にならない雰囲気バリバリなんだもん。(笑)
例えばモトロニックでの制御不良などシステムの不具合が絡んでいる場合、疑うトコ何か山程あるのだから調べてみなきゃ全く判らんって回答をするとナシノツブテ何て客は点検費用も修理代金も出せない様な客ばっかなのは過去の事例からお見通しなのよ。(笑)
同じ事はDさんの人も言ってるわ。。。電話で答えを引き出そうとする客は節約じゃなくて予算が全く無いから簡単に自分で修理しようと思って電話やメールで根掘り葉掘り聞いて来るって。。。
車種も大体共通してるって。。。(笑)
そんなんでメルセデス何か乗ってて楽しいんですかね?(笑)
ボロボロでも左ハンドルなら外人のブローカーが喜んで海外に持って行くから処分しちゃえばイイのに。
そしたら中東だとかロシア辺りで余生を過ごすW124が増加してウチのオリジナル部品の需要が更に増すからウチも助かるし。。。(笑)
何事も分相応が大切です。。。
背伸びしたって維持出来ないですわな。。。(笑)
維持には兎に角お金が掛かります。。。
ウチでキッチリ仕上げたお客様は絶好調コンデイションを保たれてますねー。
W126の維持には基本的な見直しからですね。。。
国産車とは比較にならないコストを掛けて維持する覚悟が必要ですわ。。。(笑)
最近、商品を発注しておいて代金を入金せずナシノツブテを決め込む無責任な人が多く見受けられます。
勿論、入金が無ければ予約もオーダーも受け付けませんのと、そのままブラックリスト入りになるだけなので知ったこっちゃあ御座居ませんですがね。
後は、弊社に当ブログのコメントやメールで問合せをして返信をさせておいてナシノツブテを決め込む非常識な人も非常に多いです。最低限の礼儀も守れない人の話は受けたく無いので最初から¥安いトコなりDIYなり勝手にやってて下さい。
まあ、そんな系の人の車は仮にウチで点検の結果、色々問題が発生しても有償項目の点検料金が発生しても代金をバックれるわ、「後日御社に入庫する。」とか言っておいてそのままナシノツブテ。。。
まあ、そんな人はどうせ修理代が払えない系なので此方から願い下げですがね。。。
入庫の約束をしておきながら入庫出来ないのならばキチンと一報があって然るべきでしょう?
そのまま無連絡スルーは大体お金の無い人の表れ。。。(笑)
だから、そんな人が時間が経ってからメールが来てもウチはスルーですし診る気にもなりませんね。
そういった系は車種もグレードも大体一緒でそういった系に好かれる車種とグレードなんですよね。(笑)
現車も乗りっぱなしでボロボロの個体が殆どですわ。正直、オイル漏れ箇所も放置プレイでエンジンルームもバッチイ!(笑)
ボデイに関してもぶつけた箇所も修理せず良くて缶スプレー塗装。。。まるで中東の発展途上国仕様車。(笑)
車内も汚いし、オーナーの性格がよく分かる。。。つまりだらしない。
放置して悪化した故障の症状を小手先で治すのに気が行ってしまってて他の面に気が回らない系。
話していても何か違和感の多い落ち着きの無さを感じたり酷い場合は挙動不審者になっている事も多い。(笑)
そういった人に無駄な時間を費やしたくないので修理代金や予算の話をしただけで豹変したり逃げる体勢に入ってくれるので笑ってしまう。。。
だから、実はウチもそういった貧乏グレード系のオーナーからの問い合わせに対する回答を行なってもリターンは全く期待してません。。。
だって、文章にDIYと勘で修理の臭いがプンプンしてたり知ったか文章が書かれてたりと、オイラが乗り気にならない雰囲気バリバリなんだもん。(笑)
例えばモトロニックでの制御不良などシステムの不具合が絡んでいる場合、疑うトコ何か山程あるのだから調べてみなきゃ全く判らんって回答をするとナシノツブテ何て客は点検費用も修理代金も出せない様な客ばっかなのは過去の事例からお見通しなのよ。(笑)
同じ事はDさんの人も言ってるわ。。。電話で答えを引き出そうとする客は節約じゃなくて予算が全く無いから簡単に自分で修理しようと思って電話やメールで根掘り葉掘り聞いて来るって。。。
車種も大体共通してるって。。。(笑)
そんなんでメルセデス何か乗ってて楽しいんですかね?(笑)
ボロボロでも左ハンドルなら外人のブローカーが喜んで海外に持って行くから処分しちゃえばイイのに。
そしたら中東だとかロシア辺りで余生を過ごすW124が増加してウチのオリジナル部品の需要が更に増すからウチも助かるし。。。(笑)
何事も分相応が大切です。。。
背伸びしたって維持出来ないですわな。。。(笑)
維持には兎に角お金が掛かります。。。
ウチでキッチリ仕上げたお客様は絶好調コンデイションを保たれてますねー。
W126の維持には基本的な見直しからですね。。。
国産車とは比較にならないコストを掛けて維持する覚悟が必要ですわ。。。(笑)