先日オルタネーターの換装の御依頼で弊社に入庫していたW124のハンマー。。。
ヘッド周りからのエンジンオイル漏れが激しく、、、アイドリング時にタペット周りからも嫌な音が出ていた為にその旨をオーナーさんに指摘差し上げたところ「キチンと治してくれ❗️」との御依頼を戴きそのままお預り致しました。。。
で、、、ウチのグループの工場でヘッド下ろし。。。
本日はオーナー様に現状を見て戴く為に工場に御案内差し上げて現車を前に現場責任者より詳しい御説明を差し上げました。。。
タペットカバー周りのコの字シールパッキンも結構劣化している旨をご説明差し上げて、、、
シリンダー周りは過去ユーザー時代に手を入れた形跡がありました。。。
ヘッド周りも過去に手を入れていた様でしたがオイタが。。。😓
インテークAssyも下ろされて洗浄待ちです。
今回は過去のオイタも含めて機関系、ミッション系、電機制御系を中心に手入れしてリセットしたろうと言うプランにてスタート致しました。
補機類のO/Hやカップリングも新調、パワステギヤーBOX &パワステポンプもO/Hしてオイル漏れを封じ込めて、ラジエーターを含めて冷却系統も新調します。。。
KEモジュール、MASユニット、OVPリレー、ABSユニットなども全てO/H。。。
リレー類は無接点化です。コレはオイラの仕事。。。(笑)
後は細かい箇所でオーナーさんが不安に思われている部分を解消する内容にてメンテナンスは続きます。。。(笑)
ウチのお家芸。。。30年選手の名車復活プロジェクト。。。
オーナーさんの想いに応えてゆきまっせえ〜。。。🤗
ウチは電機屋ですけど機関系も動力伝達系も足廻りも専門のスペシャリストを抱えてますから真剣勝負のお客様の御用命には殆どお応え出来ますねん。。。(笑)
さて、、、問題は部品の調達。。。
コロナウイルス騒ぎで輸入便も大きな遅れが生じておりまして、、、
部品到着までじっとガマンの子状態です。。。😓