先日7月10日から11日の2日間、大分方面に出掛けてきました。

久しぶりにJR九州783系に乗車。
ハイパーサルーン時代に乗車した以来ですが、何年振りか覚えていない(汗)

グリーン車に乗車。前面展望を堪能
座席も883系や885系ソニックに比べて大型シートだし乗り心地も
883系の方が良いような?

883系ソニックと783系


大分駅
2年前に訪れた時には工事中でしたが、昔と比べると変貌
建て替え前の写真を探すも見当たらず(汗)
JRおおいたシティとして生まれ変わり
商業施設、スパ、ホテルなど入ってます。


屋上はシティ屋上ひろばとして庭園や神社などありました。


ミニ列車も走ってました。

バスのりばやタクシー乗り場が有る北口広場
JR九州ではお馴染みの水戸岡氏のデザインが取り入れられたJRおおいたシティに
なっています。
それにしても変貌ぶりにはビックリしました。

久しぶりにJR九州783系に乗車。
ハイパーサルーン時代に乗車した以来ですが、何年振りか覚えていない(汗)

グリーン車に乗車。前面展望を堪能
座席も883系や885系ソニックに比べて大型シートだし乗り心地も
883系の方が良いような?

883系ソニックと783系


大分駅
2年前に訪れた時には工事中でしたが、昔と比べると変貌
建て替え前の写真を探すも見当たらず(汗)
JRおおいたシティとして生まれ変わり
商業施設、スパ、ホテルなど入ってます。


屋上はシティ屋上ひろばとして庭園や神社などありました。


ミニ列車も走ってました。

バスのりばやタクシー乗り場が有る北口広場
JR九州ではお馴染みの水戸岡氏のデザインが取り入れられたJRおおいたシティに
なっています。
それにしても変貌ぶりにはビックリしました。