先日の10月22日土曜日、JR貨物広島車両所で
「第23回JR貨物フェスティバル 広島車両所公開」が開催されました。


車両展示,機関車吊り上げ実演,部品販売,鉄道グッズ販売,産直品販売など
多くの催しがあり、鉄道ファンや家族連れで賑わいました。
生憎の天気ではありましたが、終了間際に行く事が出来ました。

今年の目玉の展示はJR貨物新鶴見機関区所属のEF65-2139
4月に国鉄色に戻されました。

何とかヘッドマークが無い状態のEF65-2139も撮れた。

EF66-24(左)とEF66-1(右)の並び
ヘッドマークの乱れ付け
雨も降り、靴も濡れている状態で傘差しての撮影になるので
全て撮影してません。
あまり撮影していないのでイベントの詳しい内容は他のブログやサイトを
探してご覧になってください。

EF59-21

EF67-1

EF67-104

DD51-759(左)とDE10-1517(右)



機関車吊り上げ実演
入場中の210-114が吊り上げられました。

構内の入換動車として使用されているDB25
EF210形風の塗装になってます。
短い時間でしたが、楽しめました。
来年は天気の良い日の開催となるといいですね。
「第23回JR貨物フェスティバル 広島車両所公開」が開催されました。


車両展示,機関車吊り上げ実演,部品販売,鉄道グッズ販売,産直品販売など
多くの催しがあり、鉄道ファンや家族連れで賑わいました。
生憎の天気ではありましたが、終了間際に行く事が出来ました。

今年の目玉の展示はJR貨物新鶴見機関区所属のEF65-2139
4月に国鉄色に戻されました。

何とかヘッドマークが無い状態のEF65-2139も撮れた。

EF66-24(左)とEF66-1(右)の並び
ヘッドマークの乱れ付け
雨も降り、靴も濡れている状態で傘差しての撮影になるので
全て撮影してません。
あまり撮影していないのでイベントの詳しい内容は他のブログやサイトを
探してご覧になってください。

EF59-21

EF67-1

EF67-104

DD51-759(左)とDE10-1517(右)



機関車吊り上げ実演
入場中の210-114が吊り上げられました。

構内の入換動車として使用されているDB25
EF210形風の塗装になってます。
短い時間でしたが、楽しめました。
来年は天気の良い日の開催となるといいですね。