1995年7月に当時のエアーニッポン(ANK)が就航させ、その後は
全日空(ANA)と統合された後も活躍してきたボーイング737-500型機
「スーパードルフィン」が本日6月14日をもって全機引退となりました。
就航以降、約四半世紀、国内路線の地方路線を中心に投入されていました。
最後に全日空のボーイング737-500を撮影したのは今年2月に福岡空港で
撮影したのが最後でした。
ANAウィングス B737-500(JA307K)スーパードルフィン
JA307Kの機体は4月に退役済み。
最後に残ったのはJA305K,JA306K,JA307Kの3機で
昨年末から「L1ドア」付近に3機共通デザインのデカールが貼られ、
左右のエンジンカウルに描かれたイルカ「スーパードルフィン」に
機体ごとに異なる花束を携えているようなデカールが貼り付けられた。
B737-500スーパードルフィンはエアーニッポン(ANK)時代に広島空港に
来ていましたが、撮影してるが写真が見つからない(汗)
ボーイング737-500型機「スーパードルフィン」25年間お疲れさまでした。
全日空(ANA)と統合された後も活躍してきたボーイング737-500型機
「スーパードルフィン」が本日6月14日をもって全機引退となりました。
就航以降、約四半世紀、国内路線の地方路線を中心に投入されていました。
最後に全日空のボーイング737-500を撮影したのは今年2月に福岡空港で
撮影したのが最後でした。
ANAウィングス B737-500(JA307K)スーパードルフィン
JA307Kの機体は4月に退役済み。
最後に残ったのはJA305K,JA306K,JA307Kの3機で
昨年末から「L1ドア」付近に3機共通デザインのデカールが貼られ、
左右のエンジンカウルに描かれたイルカ「スーパードルフィン」に
機体ごとに異なる花束を携えているようなデカールが貼り付けられた。
B737-500スーパードルフィンはエアーニッポン(ANK)時代に広島空港に
来ていましたが、撮影してるが写真が見つからない(汗)
ボーイング737-500型機「スーパードルフィン」25年間お疲れさまでした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます