レマン湖畔のモントルーで一泊し,その後,GoldenPassという鉄道で
インターラーケンに来ました。
とにかくスイスの鉄道はすばらしい。日本よりも鉄道がすごいと感じたのは,
これまでで初めてです。GoldenPassはVIPシートで,なんと先頭車両の最前席。
ちょうど小田急のロマンスカーの先頭のようなイメージだと思いますが,
ロマンスカーの先頭は乗ったことありません。
急勾配でもぐんぐん登るし,景色はすばらしいし,さすが観光の超一流の国です。
インターラーケンはユングラウヨッホなどの登山のベースタウンで,
いよいよそこから登山列車です。
登山列車を2つ乗り継いで,ヴェンゲンという町に来ました。
ここで3泊。すばらしいホテルで,超快適。
"Propeties of Concrete"もここ2日で30ページくらい読みそうな勢い。
明日はいよいよユングラウヨッホまで登ります。
インターラーケンに来ました。
とにかくスイスの鉄道はすばらしい。日本よりも鉄道がすごいと感じたのは,
これまでで初めてです。GoldenPassはVIPシートで,なんと先頭車両の最前席。
ちょうど小田急のロマンスカーの先頭のようなイメージだと思いますが,
ロマンスカーの先頭は乗ったことありません。
急勾配でもぐんぐん登るし,景色はすばらしいし,さすが観光の超一流の国です。
インターラーケンはユングラウヨッホなどの登山のベースタウンで,
いよいよそこから登山列車です。
登山列車を2つ乗り継いで,ヴェンゲンという町に来ました。
ここで3泊。すばらしいホテルで,超快適。
"Propeties of Concrete"もここ2日で30ページくらい読みそうな勢い。
明日はいよいよユングラウヨッホまで登ります。