3月25日(水)H7編成 2009-03-25 | H7編成(~H21.8.20) <国分寺 1850T> 51T運用を撮ろうと国分寺で下車すると寒い。月曜からコートを着ていないがコートがほしい。しかし、この季節はコートがあると暑くて邪魔になったり、迷う。 帰宅客がならぶ国分寺駅にH7編成がやってきた。
3月24日(火)H7編成 2009-03-25 | H7編成(~H21.8.20) <立川 2249T> 東京駅から青梅行きに乗っていたので、立川で下車。 高尾行きを待っていると、E233とは違うの音の電車が近づいたので、もしや・・・とカメラを取り出すとH7編成だった。
3月24日(火)T22編成 2009-03-25 | E233系 <東京 464T> 月曜の夜は、帰宅が遅くなったので神田のホテル泊。神田駅に着くと武蔵小金井行きの最終電車の発車時刻だったので、中央線ホームを見に行ったが、到着する気配はなかった。東京駅での突き落とし事故の影響で深夜までダイヤが乱れていた。 火曜の朝は、中央線の始発に合わせて起床。下り始発を見送って、上り始発の464Tに乗車。普段では乗れない電車なので妙にうれしい。 東京駅について、ふと東海道線の発車案内を見ると「豊田駅でポイント故障・・・一部電車が運休となっており本数が少なくなっている」とのこと。朝5時の時点で運休が出ているとは尋常じゃないなと思ったが、様子を眺めている時間はないので東京駅を去った。
3月23日(月)H7編成(2) 2009-03-25 | H7編成(~H21.8.20) <飯田橋~市ヶ谷 819T> 東京のさくらの開花宣言が出たので、お堀端で撮ろうと四ツ谷から緩行線に乗ったが、まだつぼみだった。時間があったので、飯田橋で下車して、さくらのつぼみを撮影。
3月23日(月)H7編成(1) 2009-03-25 | H7編成(~H21.8.20) <八王子 618T> 晴れた月曜の朝、H7編成が八王子駅2番線に到着。国分寺まで乗車し、通勤特快に乗車し、新宿駅で再度H7編成を迎撃。