今日は、百合ヶ丘駅の京浜楽器一階で麻生フィルの
ブルックナー5番の券を千円で受け取って、
新百合ヶ丘の麻生市民館ホールで2時まで待って、
2時半開演の演奏会聞く。序曲レオノーレで
20分休憩。来客も演奏者もご年配が
圧倒的多数。演奏者、数人若年層居る。
音大っぽくはなかった。指揮、田部井剛氏。
レオノーレは弦楽に対し管楽器が大きすぎ、
バランスがよくなかった。
後半、ブルックナー5番。ノヴァーク版。
第1楽章も、聞き所多い。
クラリネットの音がきれい。
バイオリンも、まぁ、きれい。
管楽器、勢いがある。時々不規則な音がする。
トゥッティがやや乱れる。第2楽章のアダージョも
クラリネットと弦楽器がきれい。第3楽章も
進軍みたいで気合が入っている。
第4楽章で主題をまとめて、壮大なフィナーレ。
秋晴れの新百合ヶ丘の会館でブルックナーの5番轟く
ブルックナー5番の券を千円で受け取って、
新百合ヶ丘の麻生市民館ホールで2時まで待って、
2時半開演の演奏会聞く。序曲レオノーレで
20分休憩。来客も演奏者もご年配が
圧倒的多数。演奏者、数人若年層居る。
音大っぽくはなかった。指揮、田部井剛氏。
レオノーレは弦楽に対し管楽器が大きすぎ、
バランスがよくなかった。
後半、ブルックナー5番。ノヴァーク版。
第1楽章も、聞き所多い。
クラリネットの音がきれい。
バイオリンも、まぁ、きれい。
管楽器、勢いがある。時々不規則な音がする。
トゥッティがやや乱れる。第2楽章のアダージョも
クラリネットと弦楽器がきれい。第3楽章も
進軍みたいで気合が入っている。
第4楽章で主題をまとめて、壮大なフィナーレ。
秋晴れの新百合ヶ丘の会館でブルックナーの5番轟く