環境システム科の学校設定科目「起業チャレンジ」。
毎回小さな驚きを与えてくれます。
これは鉄パイプを切断しているところ!
水耕栽培には関係ないように見えますが
果菜の栽培装置は未完成の状態で彼らにレンタルしています。
したがっ照明装置などはついていません。
そこで各法人ともこのように手作りで照明装置の
取り付け台を作っているのです。
このパイプを切断する技術は工業の科目で教わったもの。
工業類型で学んだものと農業類型で学んだものが
協力しながら商業である水耕栽培経営の成功を目指す。
全国どこの農業高校、工業高校でも
こんな学習は見ることができません。
農業と工業の融合をまさに象徴する光景です!
毎回小さな驚きを与えてくれます。
これは鉄パイプを切断しているところ!
水耕栽培には関係ないように見えますが
果菜の栽培装置は未完成の状態で彼らにレンタルしています。
したがっ照明装置などはついていません。
そこで各法人ともこのように手作りで照明装置の
取り付け台を作っているのです。
このパイプを切断する技術は工業の科目で教わったもの。
工業類型で学んだものと農業類型で学んだものが
協力しながら商業である水耕栽培経営の成功を目指す。
全国どこの農業高校、工業高校でも
こんな学習は見ることができません。
農業と工業の融合をまさに象徴する光景です!