温室に2~3年生が今年実験に使う植物が運び込まれています。
フローラだけあって草花が多いと思いませんか!
そもそもチームフローラフォトニクスは
園芸科学科草花班のひとつとして誕生しました。
それを知ってかしらずか、今もなお
草花を研究テーマにする人が多いようです。
たくさんの草花が並び始めましたが
まだ植物は予定の半分程度しか入ってきていません。
来週から本格的な授業が始まるので
これからどんどん新人さんがやってくるはずです。
さて、チームはどこかですでに行われているものはテーマにしません。
誰も取り組んでいないというのが基本です。
とはいっても私たちが知らないだけで
もう行われているものもあるとは思いますが・・・。
したがって参考にするものがなく、取り組む半分は失敗してしまいます。
今年は新しい研究テーマにトライする年。
2~3年生が取り組む研究は約10テーマにものぼります。
この中から次なる研究の可能性の芽を見つけたいと思います。
フローラだけあって草花が多いと思いませんか!
そもそもチームフローラフォトニクスは
園芸科学科草花班のひとつとして誕生しました。
それを知ってかしらずか、今もなお
草花を研究テーマにする人が多いようです。
たくさんの草花が並び始めましたが
まだ植物は予定の半分程度しか入ってきていません。
来週から本格的な授業が始まるので
これからどんどん新人さんがやってくるはずです。
さて、チームはどこかですでに行われているものはテーマにしません。
誰も取り組んでいないというのが基本です。
とはいっても私たちが知らないだけで
もう行われているものもあるとは思いますが・・・。
したがって参考にするものがなく、取り組む半分は失敗してしまいます。
今年は新しい研究テーマにトライする年。
2~3年生が取り組む研究は約10テーマにものぼります。
この中から次なる研究の可能性の芽を見つけたいと思います。