3年生が卒業した翌日、
久しぶりにチームの2年生が土肥実験室に集まりました。
取り組んでいるのはポスター発表の練習。
3月は学会のシーズン。
そこでチームフローラフォトニクスも
日本農芸化学会と日本植物生理学会が主催する
高校生のポスター発表に参加することにしています。
2年生は9月に千葉大学ですでに経験済みなので
ポスターに向かうとすぐに思い出しているようでした。
ところで今回の練習目的はもうひとつあるのです。
他校の男子高校生が一緒に練習に参加しているのです。
チームの活動に刺激を受けたようで
ぜひ自分でも研究してポスター発表をしたいというのです。
この日はポスター発表とはどんなものかを知るのが目的。
初めて見るポスター発表を真剣にビデオに収めていました。
学校は違いますが、同じ植物研究をする仲間同士。
すぐにメンバーとも打ち解けていました。
さあ今日は第2回目の合同練習。
どんな発表をしてくれるか楽しみです。
久しぶりにチームの2年生が土肥実験室に集まりました。
取り組んでいるのはポスター発表の練習。
3月は学会のシーズン。
そこでチームフローラフォトニクスも
日本農芸化学会と日本植物生理学会が主催する
高校生のポスター発表に参加することにしています。
2年生は9月に千葉大学ですでに経験済みなので
ポスターに向かうとすぐに思い出しているようでした。
ところで今回の練習目的はもうひとつあるのです。
他校の男子高校生が一緒に練習に参加しているのです。
チームの活動に刺激を受けたようで
ぜひ自分でも研究してポスター発表をしたいというのです。
この日はポスター発表とはどんなものかを知るのが目的。
初めて見るポスター発表を真剣にビデオに収めていました。
学校は違いますが、同じ植物研究をする仲間同士。
すぐにメンバーとも打ち解けていました。
さあ今日は第2回目の合同練習。
どんな発表をしてくれるか楽しみです。