ついに、F1もヨーロッパラウンドが始まった。
予選を見ると、いよいよ復活かフェラーリ。どうしたルノー、マクラーレン。堅実なアップデイトをしたBMWとウィンリアムズといったところか。
決勝では、スタートで予想どおりKERSを使ってフェラーリ・マッサがジャンプアップを狙うもブラウンGPの2台には先行される。逆にマッサに抑えられる形になったレッドブル2台はいたかった。その後、TOYOTA・トゥルーリを中心とした大クラッシュ。これでTOYOTA1台、トロロッソ2台、フォースインディア1台が消える。中嶋もフロントウィングを失い緊急ピットイン。今回もノーポイント。
ブラウンGPは、バリチェロ、バトンの順で1・2を走っていたがバトンが2ストップに変更し逆転をする。なんとなく、チームオーダーの匂いがしないでもないのだけれどね。作戦変えたらバトンのほうがあたっただけということになっているのだが・・・。
フェラーリは、マッサが3位で踏ん張るもハードタイヤの時は全くタイムがだせず4位にさがる。これだけならまだしも、最後、ガソリンがたりずにクルージングをよぎなくされ6位まで順位を落とした。ヒューマンミスが多すぎる。予選でも甘い見通しでハッキンネンにアタックさせずにノックダウンだったし。
マクラーレンは、アップデイトがうまくいかなかったのか前回のバーレンまでは復活の兆しが見えていたのに・・・。今回はノーポイント。
そして、TOYOTAも初のノーポイント。クラッシュのトゥルーリは仕方ないが、グロックが1ポイントもとれないのでは、この先ヨーロッパラウンデで市沈んでいってしまう可能性も。初優勝どころではない。
それにしても、バトンは早くも4勝目である。今年のチャピオンは早々に決まってしまうかも。コンストラクターズも・・・。
予選を見ると、いよいよ復活かフェラーリ。どうしたルノー、マクラーレン。堅実なアップデイトをしたBMWとウィンリアムズといったところか。
決勝では、スタートで予想どおりKERSを使ってフェラーリ・マッサがジャンプアップを狙うもブラウンGPの2台には先行される。逆にマッサに抑えられる形になったレッドブル2台はいたかった。その後、TOYOTA・トゥルーリを中心とした大クラッシュ。これでTOYOTA1台、トロロッソ2台、フォースインディア1台が消える。中嶋もフロントウィングを失い緊急ピットイン。今回もノーポイント。
ブラウンGPは、バリチェロ、バトンの順で1・2を走っていたがバトンが2ストップに変更し逆転をする。なんとなく、チームオーダーの匂いがしないでもないのだけれどね。作戦変えたらバトンのほうがあたっただけということになっているのだが・・・。
フェラーリは、マッサが3位で踏ん張るもハードタイヤの時は全くタイムがだせず4位にさがる。これだけならまだしも、最後、ガソリンがたりずにクルージングをよぎなくされ6位まで順位を落とした。ヒューマンミスが多すぎる。予選でも甘い見通しでハッキンネンにアタックさせずにノックダウンだったし。
マクラーレンは、アップデイトがうまくいかなかったのか前回のバーレンまでは復活の兆しが見えていたのに・・・。今回はノーポイント。
そして、TOYOTAも初のノーポイント。クラッシュのトゥルーリは仕方ないが、グロックが1ポイントもとれないのでは、この先ヨーロッパラウンデで市沈んでいってしまう可能性も。初優勝どころではない。
それにしても、バトンは早くも4勝目である。今年のチャピオンは早々に決まってしまうかも。コンストラクターズも・・・。