ついにフェラーリが正式にバジェットキャップ(予算制限)導入なら撤退することを表明した。
これで現在参戦しているチームのなかで、フェラーリ・TOYOTA・BMW・レッドブル・トロロッソ(レッドブルとトロロッソのチームオーナーは同じ)の5チームが撤退表明をしていることになる。実に半分のチームがいなくなるわけだ。それでもFIA並びにFIA会長モズレーは強気らしい。
有力チームで意思表示をしていないのは、マクラーレン・ルノー。
ウィリアムズは、バジェットキャップ(予算制限)導入でも参戦すると表明しているらしい。他2チームになるブラウンGPもフォースインディアもプライベーターなので、異なるレギュレーションのチームが走ることに疑問不満はあっても撤退とはいかないかもしれない。
現在の5チームに、マクレーレン・ルノーといったところが撤退することになったら本当にやっていけるのだろうか?予算が安くなるので、参加したいというチームはぞくぞくと出てはきているが・・・。抜けた有力チームプラスαで、別にグランプリをやって有名ドライバーもそっちにいったら、F1の興行も悪くなるような気もするんだが・・・。最終的にどうなるのか?目が離せない。
これで現在参戦しているチームのなかで、フェラーリ・TOYOTA・BMW・レッドブル・トロロッソ(レッドブルとトロロッソのチームオーナーは同じ)の5チームが撤退表明をしていることになる。実に半分のチームがいなくなるわけだ。それでもFIA並びにFIA会長モズレーは強気らしい。
有力チームで意思表示をしていないのは、マクラーレン・ルノー。
ウィリアムズは、バジェットキャップ(予算制限)導入でも参戦すると表明しているらしい。他2チームになるブラウンGPもフォースインディアもプライベーターなので、異なるレギュレーションのチームが走ることに疑問不満はあっても撤退とはいかないかもしれない。
現在の5チームに、マクレーレン・ルノーといったところが撤退することになったら本当にやっていけるのだろうか?予算が安くなるので、参加したいというチームはぞくぞくと出てはきているが・・・。抜けた有力チームプラスαで、別にグランプリをやって有名ドライバーもそっちにいったら、F1の興行も悪くなるような気もするんだが・・・。最終的にどうなるのか?目が離せない。