フェラーリがバジェットキャップ制(予算制限)の廃止を求めて、フランス・パリの裁判所に訴えをおこしていたが棄却された。
これによって、FIA会長のモズレーは一層強きな態度になっている。というか、前から強気な態度なんだけどね・・・。フェラーリがバジェットキャップ制(予算制限)が受け入れたチームとそうでないチームによって、優遇措置があるなど二重構造を生むというなら、任意ではなく全てのチームに適合させるとも。
しかし、フェラーリも法廷闘争をまだ止める気はないようだ。そして、F1撤退は脅しではなく、本気だということを強調している。
また、任意ではなく全てのチームに適合としても受け入れないかまえだ。
もしバジェットキャップ制(予算制限)導入で他大手メーカーも撤退しても、モズレーが新参入チームがあるので大丈夫だと言っているが、それがフェラーリや大手自動車メーカーとチームが歴史を作ってきた今日のF1と、彼らのようなチームによるチャンピオンシップは等しい価値だろうか? それはフォーミュラ・GP3と呼ぶのがふさわしいのではないか?と痛烈に批判している。
もう週末のモナコGPは始まっているが、FIAとFOTAの協議もあるようだ。来年度のエントリー締切りは29日に迫っている。とはいっても、お金払えば締切り後もエントリーできるようだが・・・。
いったい、どんな決着になるのか。ブラウンGPがぶっちぎりのレースよりもこっちのほうが興味津々です。
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これによって、FIA会長のモズレーは一層強きな態度になっている。というか、前から強気な態度なんだけどね・・・。フェラーリがバジェットキャップ制(予算制限)が受け入れたチームとそうでないチームによって、優遇措置があるなど二重構造を生むというなら、任意ではなく全てのチームに適合させるとも。
しかし、フェラーリも法廷闘争をまだ止める気はないようだ。そして、F1撤退は脅しではなく、本気だということを強調している。
また、任意ではなく全てのチームに適合としても受け入れないかまえだ。
もしバジェットキャップ制(予算制限)導入で他大手メーカーも撤退しても、モズレーが新参入チームがあるので大丈夫だと言っているが、それがフェラーリや大手自動車メーカーとチームが歴史を作ってきた今日のF1と、彼らのようなチームによるチャンピオンシップは等しい価値だろうか? それはフォーミュラ・GP3と呼ぶのがふさわしいのではないか?と痛烈に批判している。
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