![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/b1/b10df27c61b3b7287acf3c26ee0c4f0b.jpg?1693105598)
■ 今回ホテルはJALcity 仙台だった。
従業員の各位は「プロ」の仕事をされていた。
感謝したい。
それは「見えない」仕事である。
気をつければ判るが、
■ 「チェックアウト」時に感謝の意を告げた。
■ まだ、プロフェッショナルなホテルマンがいる、それをさり気なくすることが、多分、日本的である。書けば下世話になるから書かないが、
予約時に「要望」を書いたわけではない。
ビジネスホテルはそれは無いし、期待もしていない。機能だけを安く売っているから、グランドホテルと比べてもいけない。
今回はトラックでないから街の中心のホテルを選んだだけ