マトラF1、ちょっとだけ再開です。
エンジン製作の合間にボディー関係に着手しました。
基本的にはキットのままでいけますが、唯一異なるノーズカウルを予選仕様に。
キットのカウルのサスの根元部分の形状を修正します。
ノーズの短い決勝仕様と同じく、予選仕様も根元のふくらみの無いなだらかな形なので
資料を確認しながらドレメルで不要な部分を削りました。
パテの裏打ちの部分は薄いプラ板を断面に貼って、あとはポリパテを盛っていきます。
このあと乾燥後ゴリゴリとペーパーがけして成形です。
エンジンのほうはフューエルライン配線のあとマフラーのステーを取り付けました。
メッキは全部落としていつも通りミラークロームを吹きつけ。
厳密には実車と形が違うようですが、あまり気にしないことにします。
続きはまた…。

エンジン製作の合間にボディー関係に着手しました。
基本的にはキットのままでいけますが、唯一異なるノーズカウルを予選仕様に。
キットのカウルのサスの根元部分の形状を修正します。
ノーズの短い決勝仕様と同じく、予選仕様も根元のふくらみの無いなだらかな形なので
資料を確認しながらドレメルで不要な部分を削りました。
パテの裏打ちの部分は薄いプラ板を断面に貼って、あとはポリパテを盛っていきます。
このあと乾燥後ゴリゴリとペーパーがけして成形です。
エンジンのほうはフューエルライン配線のあとマフラーのステーを取り付けました。
メッキは全部落としていつも通りミラークロームを吹きつけ。
厳密には実車と形が違うようですが、あまり気にしないことにします。
続きはまた…。
