マトラのカウル修正が終わりました。
なかなか思うように形が決まらず、ポリパテを盛っては削り盛っては削り…。
こんなところで良しとしましょう。
エンジンはエキゾストパイプの仮組みです。
集合部とマフラーはクロームメッキですが、それ以外はシルバーに塗られています。
どこを一体にして組み立てるか考えましたが、実車に比べてキットのマフラーは全然
短いので、ここはあとでプラパイプに置き換えることにします。
形状が実車とちょっと違うんですが、すべてを作り変える訳ではないので一部だけ
直しました。
一番外側のエキパイだけ特に形がおかしいので、タミヤのキットから3番目に長い
エキパイを持ってきました。カーブの具合もピッタリです。
あちこち触っているうちにエンジンカバーの塗装が一部剥げてきてしまいました。
エンジンの補機類も足りないものはタミヤから流用することにします。
カメどころかナメクジの歩みですが、少しづつ進めていきます。
いくらなんでも来年の梅雨の頃までには完成するでしょう…………か?。
なかなか思うように形が決まらず、ポリパテを盛っては削り盛っては削り…。
こんなところで良しとしましょう。
エンジンはエキゾストパイプの仮組みです。
集合部とマフラーはクロームメッキですが、それ以外はシルバーに塗られています。
どこを一体にして組み立てるか考えましたが、実車に比べてキットのマフラーは全然
短いので、ここはあとでプラパイプに置き換えることにします。
形状が実車とちょっと違うんですが、すべてを作り変える訳ではないので一部だけ
直しました。
一番外側のエキパイだけ特に形がおかしいので、タミヤのキットから3番目に長い
エキパイを持ってきました。カーブの具合もピッタリです。
あちこち触っているうちにエンジンカバーの塗装が一部剥げてきてしまいました。
エンジンの補機類も足りないものはタミヤから流用することにします。
カメどころかナメクジの歩みですが、少しづつ進めていきます。
いくらなんでも来年の梅雨の頃までには完成するでしょう…………か?。
