落ち着いたBois Blancの店内にはさりげなく…しかしお宝度光線は目一杯放った(笑)オーナーの趣味の品が
飾られています。
ウェーバーのNo.002番!のキャブレター、smithのクロノメトリック、49に着いているのと同じLucasのスポーツコイル
シェブロン・ミラーやあの3つのストップウォッチが付いたボードROBOTIMER、フィギュア、ジオラマ、モデルキットと
オーナーが蒐集した数々のオートモビリアがズラリ。


それらも前に並べて、素晴らしい作品を見せて頂きました。
まずはイシカワさんのグンゼのS3をベースにしたエランS4。
ボディーラインの修正からロッカースイッチのため全部作りかえたメーターパネルは見事でした。



チャップマンが乗ったイレブンはHモデルのレジンキット。
色も素晴らしくカウルのスプリングやストラップの作り込みが効いています。
SMERのキットをニコイチで作ったアルフェッタ158はホイールがトミーのジャガーSS100!
そのオリジナルであるMERITのクーパー・ノートンは私も持っていますが
こちらもジャンクを徹底的に手を入れてここまで変わるかという、まさかの完成度。


こちらエランのS1は実車をレストア中のお友達と同時進行になりつつあるとのこと(笑)
ドアからリヤフェンダーに繋がるラインに拘っています!
そして嬉しそうにテーブルに最新作、旧エーダイのC800を載せるイシカワさん。
画像がイマイチでしたがミゾロギさんのSportcar Modelingに載りますのでそちらをお楽しみに。

あのタミヤのスロットボディーに手をいれたR380も。
ちゃんとドライバーも乗っています。ちょっと欲しいかも。

これはモデルカーズ51号のコンテスト優勝作、存在感の凄いカドモト氏のセブン。
長年放置していて完成まで20年かかったとのこと。
タミヤのキットの気になる部分を修正して、出来る部分はすべてアルミに置き換えています。
プロの43モデラーとして今後作品をリリースしていく予定だとか。

手始めに現在製作中のESPRIT43というメーカーの250GTO。
ボディーの修正から内装のリベット表現に至るまで、隅々まで拘った製作過程を
見せていただきました。
これは素晴らしかった、完成した姿が今から非常に楽しみです。
是非注目してみてください。
そして先日プレゼントしていただいたDFVのオブジェを作られたという、オーナーの友人ワタナベさんも途中から合流。
現在マツダ737Cのレストアをされているとか。
お店の中にはワタナベさんが仕事の合間に作られたテーブルライトなどの照明があちこちに。
実に楽しい空間になっていました。
おそらく数年後にはクルマ趣味の店“Bois Blanc:2”が併設になりそうな個人的予感がするのですが(笑)
そんなこんなであっという間に3時間が過ぎてしまい、後ろ髪を引かれる思いでホテルに帰りました。
オーナーの奥様が撮ってくださった画像ですが、そのままじゃ何なのでイラストにしました。
左からカドモト様、私、イシカワ様、ワタナベ様。

今回広島は初めて寄りましたがまた行ってみたいですね。
短い時間でしたがモデラー&エンスーの皆さんの濃さはオタフクソースにも負けないものがありました。
面白いお話しを聞かせてくださったイシカワさん、カドモトさん、ワタナベさん、そして奥様に感謝!
行ってすぐにFacebookで見てミゾロギさんが電話をくださいました。
次回は広島オフを是非開催していただいて、また集まれたら嬉しいですねえ。
帰りはカドモトさんと模型話をしながらクルマで送っていただき、翌日は平和記念公園に寄って
お好み焼きを食べて新幹線で帰ってきました。
広島の皆さんありがとうございました。



飾られています。
ウェーバーのNo.002番!のキャブレター、smithのクロノメトリック、49に着いているのと同じLucasのスポーツコイル
シェブロン・ミラーやあの3つのストップウォッチが付いたボードROBOTIMER、フィギュア、ジオラマ、モデルキットと
オーナーが蒐集した数々のオートモビリアがズラリ。


それらも前に並べて、素晴らしい作品を見せて頂きました。
まずはイシカワさんのグンゼのS3をベースにしたエランS4。
ボディーラインの修正からロッカースイッチのため全部作りかえたメーターパネルは見事でした。



チャップマンが乗ったイレブンはHモデルのレジンキット。
色も素晴らしくカウルのスプリングやストラップの作り込みが効いています。
SMERのキットをニコイチで作ったアルフェッタ158はホイールがトミーのジャガーSS100!
そのオリジナルであるMERITのクーパー・ノートンは私も持っていますが
こちらもジャンクを徹底的に手を入れてここまで変わるかという、まさかの完成度。


こちらエランのS1は実車をレストア中のお友達と同時進行になりつつあるとのこと(笑)
ドアからリヤフェンダーに繋がるラインに拘っています!
そして嬉しそうにテーブルに最新作、旧エーダイのC800を載せるイシカワさん。
画像がイマイチでしたがミゾロギさんのSportcar Modelingに載りますのでそちらをお楽しみに。

あのタミヤのスロットボディーに手をいれたR380も。
ちゃんとドライバーも乗っています。ちょっと欲しいかも。

これはモデルカーズ51号のコンテスト優勝作、存在感の凄いカドモト氏のセブン。
長年放置していて完成まで20年かかったとのこと。
タミヤのキットの気になる部分を修正して、出来る部分はすべてアルミに置き換えています。
プロの43モデラーとして今後作品をリリースしていく予定だとか。

手始めに現在製作中のESPRIT43というメーカーの250GTO。
ボディーの修正から内装のリベット表現に至るまで、隅々まで拘った製作過程を
見せていただきました。
これは素晴らしかった、完成した姿が今から非常に楽しみです。
是非注目してみてください。
そして先日プレゼントしていただいたDFVのオブジェを作られたという、オーナーの友人ワタナベさんも途中から合流。
現在マツダ737Cのレストアをされているとか。
お店の中にはワタナベさんが仕事の合間に作られたテーブルライトなどの照明があちこちに。
実に楽しい空間になっていました。
おそらく数年後にはクルマ趣味の店“Bois Blanc:2”が併設になりそうな個人的予感がするのですが(笑)
そんなこんなであっという間に3時間が過ぎてしまい、後ろ髪を引かれる思いでホテルに帰りました。
オーナーの奥様が撮ってくださった画像ですが、そのままじゃ何なのでイラストにしました。
左からカドモト様、私、イシカワ様、ワタナベ様。

今回広島は初めて寄りましたがまた行ってみたいですね。
短い時間でしたがモデラー&エンスーの皆さんの濃さはオタフクソースにも負けないものがありました。
面白いお話しを聞かせてくださったイシカワさん、カドモトさん、ワタナベさん、そして奥様に感謝!
行ってすぐにFacebookで見てミゾロギさんが電話をくださいました。
次回は広島オフを是非開催していただいて、また集まれたら嬉しいですねえ。
帰りはカドモトさんと模型話をしながらクルマで送っていただき、翌日は平和記念公園に寄って
お好み焼きを食べて新幹線で帰ってきました。
広島の皆さんありがとうございました。


