経年変化のためそれなりにやれていますが、コンディションは良好。
ちゃんとモーターも回転したので、下手なディテールアップや塗り直しはぜず
オリジナルの状態を残したまま時間をかけてレストアするつもりです。
昔の記憶ですがコルヴェットは速かった。
対してメルセデスのほうはボディーの形状のせいか
こもったような音で、明らかににコルヴェットより遅かった気がします。
コグレはスピードより実車のスケール感やリアリティーを重視したメーカーだったので
ナロー・トレッドでホイールベースが長いメルセデスは仕方ないのかも。
それにしてもスタイルはどちらも今見ても本当に良いですね。
やはり凄いメーカーだったんだと改めて思います。
ちゃんとモーターも回転したので、下手なディテールアップや塗り直しはぜず
オリジナルの状態を残したまま時間をかけてレストアするつもりです。
昔の記憶ですがコルヴェットは速かった。
対してメルセデスのほうはボディーの形状のせいか
こもったような音で、明らかににコルヴェットより遅かった気がします。
コグレはスピードより実車のスケール感やリアリティーを重視したメーカーだったので
ナロー・トレッドでホイールベースが長いメルセデスは仕方ないのかも。
それにしてもスタイルはどちらも今見ても本当に良いですね。
やはり凄いメーカーだったんだと改めて思います。
何かTV番組の影響もあったような記憶もうっすらとあるんですが、何かコルベットスティングレイが出てくるアメリカ物TVシリーズとかありましたっけ?
日本の番組だったら忘れちゃいけない!川津祐介さんのスパイキャッチャーJ3です。なんてったって空飛ぶんですもん(笑)
スティングレイは日系人デザイナーのラリー・シノダ氏のスタディーモデル、マーコシャークが元となっていますが、優れたデザインは何十年経っても全く色あせないという典型だと思います。本当に良いデザインだなあ!!