ちょっと前、楽天から封書が届いてまして。
楽天カードは持ってないし、何?と見てみると、
ワインショップからのDMでした。
「この封書は楽天が発送しています。顧客情報はショップへは提供していません。」
的な断り書きが書いてあって、どうやら、ショップからお願いすると、
楽天が代わりにDM発送するサービスがあるらしい、と。
前からあったんですかね?
私は初めて届きました。
きっとアレですよね。
ワイン購入履歴のある顧客にDM発送してください、とお願いして
送ってもらうんでしょうね。
手数料払って。
普段買わないもののDMなら、ゴミが増えるだけだから止めれ、と
即捨てるのですが、ワインなのでとりあえず見ますよ、ええw
そしたら、良い感じの泡セットがありまして。
さらに、これ、好きなやつ!の白セットもありまして。
泡セットは送料無料で、それに白セットをつけても送料無料だったので
ポチッと、お買い上げwww
まんまと、踊らされてます
いや、ほら、ちょいちょい買ってると、
これも買った、これも飲んだ、と
選択肢が減ってっちゃうじゃないですか。
買ったことのないショップだと、飲んだことのないものが多いですからね。
ショップからしても、見てもらわないことには買ってもらえないけど、
ずざーっと一覧が出てきた中から、選んでもらうのって
なかなか難しいですよね。
メールだと、確実に読み飛ばしちゃうし。
なんだかんだで、アナログな手法が効果的だったりするんだよなー、
と思ったのでした。
さて、肝心のワインはどうかしら~♪
最新の画像[もっと見る]