木曽川西小学校での現職教育
2006.11.27(月)には、愛知県一宮市立木曽川西小学校にて
現職教育「先生のためのコーチング入門」がありました。
木曽川西小学校の先生方は、
大変明るく
さらに、勉強熱心な先生方ばかりでした。
学校長の佐竹一昇先生や
教務主任の飯田香先生をはじめとして
バイタリティーを感じ
素晴らしい学校でした。
すでに
アドラー心理学
アサーショントレーニング
Iメッセージや Youメッセージ
エンカウンター
など
精力的に研修しているようで
質の高い学校であることを知りました。
本現職教育では
コーチングの概念
アソシエイトとデソシエイトの違いなどを実習しました。
あっという間に、とても楽しいひと時を過ぎ
満足感で一杯です。
本当にありがとうございました。
2006.11.27(月)には、愛知県一宮市立木曽川西小学校にて
現職教育「先生のためのコーチング入門」がありました。
木曽川西小学校の先生方は、
大変明るく
さらに、勉強熱心な先生方ばかりでした。
学校長の佐竹一昇先生や
教務主任の飯田香先生をはじめとして
バイタリティーを感じ
素晴らしい学校でした。
すでに
アドラー心理学
アサーショントレーニング
Iメッセージや Youメッセージ
エンカウンター
など
精力的に研修しているようで
質の高い学校であることを知りました。
本現職教育では
コーチングの概念
アソシエイトとデソシエイトの違いなどを実習しました。
あっという間に、とても楽しいひと時を過ぎ
満足感で一杯です。
本当にありがとうございました。
コーチング、ぜったいに学校に必要だと思います。
なぜかカウンセリング カウンセリングといわれますが、私は、ふたつとも必要だと思っています。
過去に視点をおくのか 未来に視点をおくのか。
それって、重要ですよね。
私はNLPを現場で活用する養護教諭ですが、今後は、本格的にコーチングを学ぼうと思っています。
トラバ送りました。すみません。同じものを二つおくってしまったので、一つ削除してください。
これからも時々、勉強しにきます。
よろしくお願いします。
前回の学びにくわえて
今回の学びは,頷くことばかりでした。
早速,保健学習に取り入れてみました。
イメージを持たせて,目標を設定!
もう少し深めたかったのですが,やっぱりソコは初心者です。まだまだ・・・
なにかできそう!
そんな明るい光が見えた現職教育でした。