無事、集合場所のサンシャイン栄に到着しました。 人の数は
まあまあと言ったところですが、大垣よりは、はるかに賑わって
います。 この場所ってサンシャイン栄という名前ですが、住
所は間違いなく錦3丁目だと思うんですが..........
飲み会も無事終わりましたが、わけあって名古屋駅辺りを
歩いておりまして、ミッドランドスクエアまで来ました。
私にはほとんど縁がないブランド店が並んでます。
そういえば、イヴサンローラン、ピエールカルダンは、このクリ
スチャンディオールの弟子でしたな。
続いては誰でも知っている、LVマークのかばん屋さんです。
私はLVの商品は所有していませんが、パリの本店に行った
事があります。
最後に革製品が有名なロエベです。 以前友人から新婚旅行
の土産で皮ベルトを頂戴しました。
この三つのブランドは、LVMHという複合企業体に属している
そうなので、まぁ兄弟か従兄みたいなもんですかね。
↓↓ひと押しお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
今日(7/17)は名古屋で飲み会があるので、電車で出発します。
岐阜駅で友人W、Sが待っているので、まずは岐阜駅まで向か
います。
電車は15:56発の特別快速ですが、岐阜までは各停なので
普通と変わりません。
梅雨明けしたので、日差しがキツイです。
JRと養老鉄道を結ぶ連絡通路です。
さて、電車は6両なので、白○1番から白○6番の位置で待ちます。
到着した下り電車が、そのまま折り返しの上り電車になります。
お馴染みの 海カキ です。
きっぷは、駅前の金券ショップで2組買いました。
車内は休日の為、乗降は多めの感じがしましたが、座る事が
できました
↓↓ひと押しお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
岐阜駅にて高山行きの普通列車が発車を待っていました。
3両編成で、両端がキハ40、中間車はキハ48だったかな?
キハ40はコイルバネ台車で、昔の113系が履いていたタイ
プに似てました。 中間車のキハ48は空気バネ台車でした。
ディーゼルカーなので、エンジン音がガラゴロと少々騒がしい
のは御愛嬌といったところでしょうか。
小生は、高山線には2回しか乗車した事がありません。
1回目は小学生の時に下呂方面への旅行で乗車、2回目は
高校の合宿で高山に行った時に乗車しました。
特に初めて乗った時の記憶ですが、普通列車の乗降扉が
手動式の為走行中に開ける事が出来、少々焦った記憶が
あります。
↓↓ひと押しお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
先月物損事故を起こしたのですが、修理費が高かったので
新車購入となりました。 車はまたしてもキューブであります。
早速南宮大社へお祓いを受けにきました。
入り口の楼門ですが、重要文化財の様です。
御祈祷は灯篭の左の方で行います。
楼門の前を小さな川が流れています。
ちょっと日差しが強いので、日陰に避難していたら山の方から
トレッキング姿の人が数人降りてきました。近くにハイキング
コースの案内板がありましたので、この辺りはコースの一部に
なっている様です。
さてエンジンルームですが、前のキューブとはちょっと変わり
ました。
排気量が1.4Lから1.5Lへ増加し少々パワーアップして、バッ
テリーもB19からB24へちょっと大きくなりました。
一番変わったと感じるのはトルコンからCVTに変わった事で
しょう。 省燃費にはCVTの方が有効らしいので小排気量車
はどんどんCVTになっていくのでしょう。
↓↓ひと押しお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村