大垣発・わたしのブログ

おっさんのブログです。鉄道、旅行、オートバイ、自転車、など私の趣味の世界を中心に書いて行きます。

大垣西I.C開通

2012年09月15日 15時08分13秒 | 日記

開通記念式典も終了し、料金所前に設置してあった式典用ゲートが取り外され午後3時の、一般開放に

向けて準備が進みます。

もうしばらくすると、ここも車でいっぱいになるのでしょうか?

自動車専用道路の看板も昔から変わりませんが、ベンツを想像してしまいます。

I.C前の交差点には、新しい案内看板もできました。

↓↓ひと押しお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 中部の鉄道へにほんブログ

コメント

水漏れ対策(エブリィ号)

2012年09月09日 18時48分06秒 | 

親爺の愛車スズキ・エブリィ号ですが、若干冷却水が減っている感じがしますので、漏れ防止剤を注入します。

ラジエターキャップを見ると1.1の表示がありますが、前に乗っていた車は0.9だったよなぁ~

1.1(kg/cm2)も、今の表示だと108kPaですかね。

注入する漏れ止め剤はこれですが、メーカーはKYKというブランドです。

この車に全量注入は入れ過ぎと判断し、半分だけ入れる事にします。

ラジエターのLLCをスポイトで少々抜き取り、漏れ止め剤を注入します。

先程ぬいたLLCをラジエターに戻しますが、余ったLLCはリザーブタンクに入れました。

効果はわかりませんが、しばらく様子見です。

↓↓ひと押しお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 中部の鉄道へにほんブログ

コメント

ハチマキグロリア&Nコロ(鈴鹿サーキット)

2012年09月05日 08時30分53秒 | 日記

プリンスのハチマキグロリアがパドックの2階に展示してありました。

説明文によると1964年日本GP優勝車ですが、この時のライバルはクラウン、セドリックだった様です。

ホンダのN360ですが、個人所有の車でナンバーがついていました。 この車は伯父が乗っていた事もあり

思い出深い車の一つです。

↓↓ひと押しお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 中部の鉄道へにほんブログ

コメント

鈴鹿サーキット開場50周年(その2)

2012年09月03日 21時25分30秒 | 日記

なつかしのF1マシーンですが、中嶋や今は亡きセナが思い出されます。

左側はかつてCカーと呼ばれた日産の耐久レース用の車ですが、この日は長谷見昌弘選手がドライブしていました。

小生はこの手のCカーの中では、アドバンαポルシェ962Cという車が好きでしたネ。 

鈴鹿サーキットも来る度に少しずつ変わっている様ですが、ここから見える伊勢湾は変わりませんなぁ~

 小生が初めてココに来たのは昭和46年でして、その時は近鉄電車で白子駅まで来たのでした。

当時の白子駅は瓦葺の駅舎だったと記憶していますが、そこを10100系のビスタカーが通過していった事を

覚えています。

↓↓ひと押しお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 中部の鉄道へにほんブログ

 

コメント

鈴鹿サーキット開場50周年

2012年09月02日 20時37分27秒 | 日記

鈴鹿サーキットで開場50周年記念のイベントが行われました。 8時開場でしたが、朝早くから待っている人が

数多くいました。

風船も飛ばされ、いよいよオープンです。

↓↓ひと押しお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 中部の鉄道へにほんブログ

コメント