とにもかくにも失意の内に持ち帰った芝刈り機。
どうにかエンジンをかけピットへ。
で月曜日に工場長に見てもらいました。充電系統を
点検し、ダイナモをはずして電装屋さんに外注。
今日現在(水曜日)まだ回答が来ないのでやややきもき。
バッテリーは充電へ(新しいからね)
エンジン周りのベルトはいずれも亀裂・割れなどが確認
され交換。ただベルトサイズは現物あわせになるのでちょっと
時間が。又冷却水が漏れているので(エンジンを開けて
見た方は分かるでしょうがピンクの粉のようなものが
ありましたよね)ガスケットの交換&冷却水の補充。
バックのスピードの遅さについては工場長曰く
「こんなもんぢゃないの?」と様子見。
実際、エンジンの動力でオイルポンプを回し、そのポンプ
にて推進力を出しているとの事。なかなか面白い仕掛けで。
ただあのスピードは尋常ではないと感じましたので今一度
点検してもらうべく。
芝刈り部分のカバーを開けると、先日H坂さんに整備頂いた
ベアリングはOKでしたが、ベルトが一部緩んでました。
で、プーリーを調整しようとしたのですが(確かに調整は
出来る)そのプーリーとカバー下の刃が一体となっている
状況で、ベルトを張るべくプーリーを調整しようとすると
下の刃がカバーにぶつかってしまう始末。
仕方なくベルトのほうを現物あわせにて新しいのに
換えることに。幸いベルトは今日入庫したようです。
今現状はこんなところですかね。
どうにかエンジンをかけピットへ。
で月曜日に工場長に見てもらいました。充電系統を
点検し、ダイナモをはずして電装屋さんに外注。
今日現在(水曜日)まだ回答が来ないのでやややきもき。
バッテリーは充電へ(新しいからね)
エンジン周りのベルトはいずれも亀裂・割れなどが確認
され交換。ただベルトサイズは現物あわせになるのでちょっと
時間が。又冷却水が漏れているので(エンジンを開けて
見た方は分かるでしょうがピンクの粉のようなものが
ありましたよね)ガスケットの交換&冷却水の補充。
バックのスピードの遅さについては工場長曰く
「こんなもんぢゃないの?」と様子見。
実際、エンジンの動力でオイルポンプを回し、そのポンプ
にて推進力を出しているとの事。なかなか面白い仕掛けで。
ただあのスピードは尋常ではないと感じましたので今一度
点検してもらうべく。
芝刈り部分のカバーを開けると、先日H坂さんに整備頂いた
ベアリングはOKでしたが、ベルトが一部緩んでました。
で、プーリーを調整しようとしたのですが(確かに調整は
出来る)そのプーリーとカバー下の刃が一体となっている
状況で、ベルトを張るべくプーリーを調整しようとすると
下の刃がカバーにぶつかってしまう始末。
仕方なくベルトのほうを現物あわせにて新しいのに
換えることに。幸いベルトは今日入庫したようです。
今現状はこんなところですかね。