引っ越しの為電力会社に問い合わせの電話をした
所謂カスタマーセンターというやつだ
(何でも英語にするなぁ)
カスタマーセンターcustomer center
商品やサービスを購入した顧客、あるいはこれからしようとする潜在的な顧客がもつ不満や疑問を解決するために企業によって設けられている施設のこと。電話をかけて対応を願う施設の場合は「コールセンター」と呼ばれることが多い。
電話すると
録音すると長々と前置きの言葉
問い合わせをすると
担当に訊ねるのでしばらくお待ちください
散々待せたあげく
確認ですがOOのOOさんでよかったでしょうか?
一々長々と前置きをした後
ただいま確認しましたが大丈夫です
もう一度違う問い合わせをすると
又々
もう一度担当に訊ねるから待てという
イライラと待っていると
件の如く
長々と確認の言葉
マニュアルにある言葉を羅列する
てめえの言葉で要領よく話せないのか???
待つ時間10分答える言葉は
「はい大丈夫です」で終わり
電話代タダじゃねーわ!!と言ってやった
慇懃無礼とはこの事
マニュアルにある言葉を全て言う必要が有るのか
自分で判断できないのかネ
電話の後数分してなぜか又電話して来た
今度も又確認作業
途中で話を遮って「もう結構!!」と電話を置いた