久しぶりにKATOのEF64-37号機を走らせてみました。実機に対して特段思い入れはないのですが、以前に某店での破格値に負け購入してしまいました。
弊社での茶釜第一号機
カプラーをナックルに換装した以外は、オリジナルの状態です。
いきなり本線に出場させてみましたが、しばらく走らせていなかったためか、どうも走りが良くありません。早速車輪を清掃してみましたが、案の定かなり汚れていました。定期的な走行とメンテナンスは必要かと思われます。
KATOの旧客オハ47系(茶)を牽引させてのんびりと走らせてみました。
旧客と言えば、先日TOMIXのオハ61系を予約しました。オハ61は2両予約しましたが、その他の形式は各1両としました。
KATOのオハがかなりあるので、どちらかというとオハニ、オハユニがメインの増備です。
最後に弊社線最難関の峠越えに挑むロクヨンの勇士です。