今日は、仕事関係の人たちと、昼から鍋をする予定だったのだけど、参加者のドタキャンが相次ぎ、集合できたのは2人だけ。で、鍋は後日に延期するってことになったのですが、こうでなると時間をもてあましてしまうので、例の「周回」の実証ツアーに出ることに。
宇治川ラインを遡って、さっそく新名神のいちばん西の「草津田上インター」から突入。ゲートを抜けたら「名神方面」ではなく「新名神」方面へ。

できたばっかりなので、当然、きれいな道。で、まもなく「信楽インター」。これなら「草津上田」まで行かんでも、直接こっちへきたほうが早かったかも知れんけど、とりあえず今回は実証試験ということで。

さらに進むと新名神「亀山ジャンクション」。当然、左巻きで東名阪へ合流。合流すると、東名阪は少々、流れが悪いです・・・

さらにそのまま行って、四日市ジャンクションから伊勢湾岸へ。

すいてたので何キロ出せるか試そうかと思ったけど、結局普通に流しただけでした

流れも快調

「豊田ジャンクション」。直進して東海環状へ回ろうか迷ったけど、初トライなので無難に行こうと、豊田で曲がることに。

去年の夏のツーリングでは右巻きで静岡方面へ向かったけど、本日は左折?で、名古屋方面へ。

で、無事、東名西向きに合流です。東名は、対向車線で事故があったらしく大渋滞。けど、西向きは快調に走れました。

で、小牧ジャンクションを名神へ直進。名神の瀬田東から京滋バイパスに入って、宇治東でゲートを出たら、この通り。

2時40分ごろイン、6時15分ごろアウトで、所要時間は停車も含めて3時間強ってところ。距離は310キロ程度といったところでした。
一区間でやるより、間にサービスエリアかパーキングエリアのある区間でやるほうが安全かもしれないです。
ついでに「越中鯖寿司」と「きしめん」をゲットしました。

次は、豊田ジャンクションから、東海環状~東海北陸経由で一宮から再び豊田ジャンクションまで進んで伊勢湾岸逆戻りなんてのを試してみたいです。
宇治川ラインを遡って、さっそく新名神のいちばん西の「草津田上インター」から突入。ゲートを抜けたら「名神方面」ではなく「新名神」方面へ。


できたばっかりなので、当然、きれいな道。で、まもなく「信楽インター」。これなら「草津上田」まで行かんでも、直接こっちへきたほうが早かったかも知れんけど、とりあえず今回は実証試験ということで。

さらに進むと新名神「亀山ジャンクション」。当然、左巻きで東名阪へ合流。合流すると、東名阪は少々、流れが悪いです・・・

さらにそのまま行って、四日市ジャンクションから伊勢湾岸へ。

すいてたので何キロ出せるか試そうかと思ったけど、結局普通に流しただけでした

流れも快調

「豊田ジャンクション」。直進して東海環状へ回ろうか迷ったけど、初トライなので無難に行こうと、豊田で曲がることに。

去年の夏のツーリングでは右巻きで静岡方面へ向かったけど、本日は左折?で、名古屋方面へ。

で、無事、東名西向きに合流です。東名は、対向車線で事故があったらしく大渋滞。けど、西向きは快調に走れました。

で、小牧ジャンクションを名神へ直進。名神の瀬田東から京滋バイパスに入って、宇治東でゲートを出たら、この通り。

2時40分ごろイン、6時15分ごろアウトで、所要時間は停車も含めて3時間強ってところ。距離は310キロ程度といったところでした。
一区間でやるより、間にサービスエリアかパーキングエリアのある区間でやるほうが安全かもしれないです。
ついでに「越中鯖寿司」と「きしめん」をゲットしました。

次は、豊田ジャンクションから、東海環状~東海北陸経由で一宮から再び豊田ジャンクションまで進んで伊勢湾岸逆戻りなんてのを試してみたいです。