日本航空(JAL/JL、9201)は5月25日、体の不自由な乗客と付き添い人などを対象に、搭乗の流れを空港で体験する「JAL空港体験プログラム」の第1回を羽田空港で開いた。ボーイング777-200型機(登録記号JA773J)の実機を使用し、機内にそのまま入れる木製車いすなど、障害者サポートを紹介した。
JALが羽田空港で開催した空港体験プログラムで機内の細い通路を木製車いすで通る参加者
JALが羽田空港で開催した空港体験プログラムで木製車いすの紹介を聞く参加者
JALが羽田空港で開催した空港体験プログラムで機内専用の車いすを組み立てる客室乗務員
JALが羽田空港で開催した空港体験プログラムでJALの木製車いすから自分の車いすに乗り換える参加者
JALが羽田空港で開催した空港体験プログラムで紹介されたスペースが広い化粧室
JALが羽田空港で開催した空港体験プログラムで木製車いすの紹介を聞く参加者
Aviation Wire
日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事における たくさんのJAL123便の元気な生存者及び、ご搭乗の昭和天皇が、日本の埼玉県警察本部交通課の警察官らの襲撃(日本語で おまわりさん?らの手により)により焼かれる等の手口で
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といった惨憺たる虐殺死体と化した
一方、救助に奔走したのは米国のみであった
なお、米国機関で改めて調査を行ったところ、生存者の一部は、伊豆の達磨山の地下にヘリで連れていかれ、少なくとも十数年は生存していたことが新たに判明した。
また、藤岡公民館の日航機石碑は、米軍で救助に入って日本の埼玉県警らに殺害された米兵50名の墓となっていることが新たに判明した